■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
本日のお掃除風景
1174.jpg

掃除しながら、何気に、陵の隣に洗濯物を積んでいきます。

どうしてかと言うと、積まれていく洗濯物に興味をもって遊びに来ないかと思って。
どうしてかと言うと、陵の座っているクッションを、ペッタペタして抜け毛を取りたいんです。

抜け毛たっぷりだから。

しかし、そういうときに限って、動く気配がまるで無し。

1175.jpg

     ままは、このクッションが欲しいんでちか?

いらないけど、ペタペタしたいから、ちょっとどいてほしい m( ̄ー ̄)m お願い、ちょっとだけ。

1176.jpg

     寒いからやや。

てこでも動こうとしません。

じゃあ、ここは後にして、玄関のシューズボックスの拭き掃除しよっと。

年末にむけて、少しずつ掃除することにしました。

シューズボックスから靴箱を全部取り出して……。

1177.jpg

ブーツをしまってある箱に噛んだ痕が、まあ、いっぱい。

我が家のシューズボックスは、陵の出入りができるようになっているから、当然と言えば当然の結果なのですが。

1178.jpg

     それ、取り替えたほうがいいでちよ。


おまいが言うな (-_-)


透明のプラスチックケースに入っている靴箱は、傷なし。

噛み傷だらけの箱も、交換できる箱が、今ないので、そのまましまってしまいました。

1179.jpg

ソファに積まれてあるクッションの上に、陵が無理やり上がろうとしています。

どうやら、掃除している私につきあうのに、飽きてきたみたいです。

1180.jpg

寝場所を確認しています。

崩れ落ちても、知らないよぉ (* ̄。 ̄*)

1181.jpg

     平気でちよ。猫でちから。

クッションを確認すると、安定はあるようだし、少しの間なら大丈夫のようです。
それに、万が一落ちても、たいした高さじゃないから大丈夫でしょう。

掃除機をしまって、全開の窓を閉めるまで、クッションの雪崩は起こらずに済みました。

陵、ままはお買い物に行ってきます (* ̄▽ ̄)ノ~~

1182.jpg

私の声に反応したのは耳だけでした。

おやすみなさい ( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:03:41 | Comments(2)
コメント
どいて欲しい時は、どいてくれなくて、そのままでいて欲しい時は、動いたり、猫は気まぐれさんですよねー。うちも毛だらけだけど、諦めてますよー。まあ、私はどっちかと言うと、平気だけど、オットはイヤみたい・・・まあ、当たり前だけど!
そうですよね、そろそろ少しずつお掃除しておけば、後で慌てて、まとめてしなくて済むのですよねー。って、体が動かない私です。
2008-12-14 日 00:10:45 | URL | エンヤ [編集]
早いです!
えぇっ?もう大掃除の準備ですか?
早いです。エライです。私なんか
する気、まだ一切ないです。
(↑威張るところではないから)
ブーツの穴、見事に開いてるので、
空気穴かと思いました(笑)
2008-12-14 日 17:15:19 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad