■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
お迎え待ち
1132.jpg

フリースの袋の中は暖かいということを、実体験でよーく理解した、うちの猫。

寒いと、袋が置いてあるこたつの上に飛び乗ります。
そして、フリースの袋をじっと見つめて、入りたいアピールを実行します。

入りたいアピールに気づくと、袋の入り口を持ち上げて、陵が入りやすいようにしてやるのです。

誰が?

もちろん、私が。

過保護なのは、十分、承知していますが、つい、世話を焼いてしまうんですよね (-。-;)

1133.jpg

袋の中で、暖かさ満喫中。

1134.jpg

     ぽかぽかでち。

ままに入れてもらわなくても、自力で入れるようにしないと、ままがいないと入れないよ。
(手を貸してしまう、ままも悪いけど……)

1135.jpg

     ひとりでも、入れまちよ。

本当かなあ? (-_-) 疑わしい。

1136.jpg

     できゆもーん。

それにしても、袋の中にいるときの表情が、いつも見ている顔と微妙に違うような気がします。

写真を撮っていると、へえと思うことも。

1137.jpg

お風呂に入ろうと支度を始めると、陵が、袋の中から顔を出してしまいました。

周りが見えない、無防備な袋の中にいるときに、監視する人( ← 私 )がいなくなるのは、気になるらしいです。

ぽかぽかして、寝てていいよ。

1138.jpg

結局、顔は出したまま、体はすっぽりとフリースに包まれて眠り始めました。

お風呂行って、出て、支度して……。

あれ?

1139.jpg

支度を終えて、陵を見ると、袋から出ています。

髪の毛をドライヤーで乾かし始めた頃は袋の中だったのに、いつの間にか出てしまったようです。

1140.jpg

何で出ちゃったの?

1141.jpg

     ままのお迎え待ちでち。

園児が、鞄のベルトを体にかけて、ママのお迎えを待っているような状態!?

この後、ベッドまで抱っこで連れて行って、ポンポンマッサージ開始しました。

過保護すぎですね ( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:41:42 | Comments(2)
コメント
相変わらず
綾くんたら、相変わらずママに甘えんぼなのね。
過保護になってしまう気持ちわかります。
でも、ママはずーっといつもそばにいるから、
いいんじゃないかな♪ と私はいつも思っています。
オレンジ色のフリース、色もあって、ぬくぬく
見てるだけであたたかそうですね。
2008-12-04 木 11:14:08 | URL | oceangecko [編集]
暖かそうなフリースの中の陵君、確かに中にいると、感じが違って見えますね。豹?チーター?
そんな風に見えても、実は甘えんぼさんですねー。
陵君は、和kazuさんの言葉は全て理解してるのでしょうねー。
 年末はお里には帰らないのですか?陵君がいるから、帰れない??
2008-12-04 木 17:46:02 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad