■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
1周年っ!?
今日は、午後から冷たい雨になりました。

雨だねえ、と思いながら、職場で電話番をしていました。

暖房のついていない事務所は寒かったです (-_-) 聞いたら、明日からだそうです。

その日の夜、こたつの上に置いてあるフリースの袋の上に、陵がおさまっていました。

1075.jpg

寒いの?

1076.jpg

     ちょっとだけ。

寒いのなら、袋の中にスッポリと入ればいいのに。スッポリとね。

1077.jpg

     入れて。

え?

世の中の猫さんは、自力で入ると思うんですけど……。

と、ブツブツ言いつつも、袋の入り口を持ち上げて、陵が入りやすいようにしてやります。

袋の中で一回転して……。

1078.jpg

こんな感じに。

頭まで入っていたのですが、出てきてしまいました。

1079.jpg

     入ってゆ!?

そんなにびっくり顔しなくても……。

って言うか、それ、入ってるって言う?

微妙な入り具合ですけど、本人が満足しているらしいので、私は食器を洗いに行きました。

30分ほどして戻ってくると。

1080.jpg

     入れてくだちゃい。

ふりだしに戻っていました。

うちの猫は、ぺったんこの空間に入るのが、下手。

最初は、入るのがいやなのかと思っていたのですが、入り口を持ち上げてやると入る様子を見ると、嫌いなわけではないようです。

使われているんでしょうか、私?

1081.jpg

今はこんな状態です。

やっぱり、使われているんですね。私。



今日で、ブログを始めて1年が経過しました。

正直、自分にびっくりしてます。

学生の頃から、日記をつけようとしたことは何度かあるのですが、ことごとく失敗。
すべて3日坊主的な短さで終わっています。

自分のことじゃないから続くのか、写真を使いながらだから続くのか、他の方との交流があるから続くのかはわかりませんが、まだまだ続けられそうです。
(たまに、さぼっていますが)

これからも、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:27:49 | Comments(2)
コメント
コンバンニャー!
シッカリ使われてますねー、確かに!
でも、お互いそれで満足してるみたいな気が・・・笑
 1周年、あっという間にきますよねー。私も途中でネタ切れになるのでは?ナーンて思ってましたよ。何というか、他の方との交流があるからでしょうかー?私もいつか飽きるのか心配ですが、しばらくは、続けてみようと思ってます。これからも、どうぞ宜しくですー!!
あ、おめでとうございます。
2008-11-24 月 23:44:41 | URL | エンヤ [編集]
甘えてるのかも
綾くんは、ママがやってくれるってわかってるのかも?!
それにしてもこうして見つめられると面倒でもついつい
甘やかしてしまいますよね。
うちもあまーいですが、いいっかな、と思っています。
私はまだブログ始めて1か月ちょい!
和さん1年おめでとうございます♪
私も頑張ろう!
2008-11-25 火 15:03:11 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad