■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
防寒にも使えますか?
1061.jpg

土曜日恒例、お掃除タイム。

洗おうと思って、洗濯物を重ねていった場所に、陵が座り込みました。

何してるの?

1062.jpg

     別にぃ、でち。

何をどうするわけでもなく、座り込んだまま動こうとしません。

そのうち、お日さまのあたる場所へ移動しました。

1063.jpg

太陽の高度が変わってきたから、最近の光合成スポットはこちら。

1064.jpg

     ポットが邪魔でち。

ワゴンの上のポットと場所を共有しています。

あんまり気持ち良さそうに光合成しているので、窓を開けるのは、しばらく待つことにしました。

その間、寝室の棚でも拭いてくるか。

のんびりと棚を拭いて、洗濯物を干して戻ってくると、光合成タイムは終了していました。
お日さまの動きが早いです。

窓を開けて掃除機を使い始めると、陵の避難が始まります。

1065.jpg

目は掃除機を追っています。

下に写っているのは、掃除機のコードです。
コードも避けています。

1066.jpg

     掃除機、早く片付けてくだちゃい。

冷たい風が部屋の中に入ってきています。
陵の毛も、寒さで膨らんでいます。

しっぽが体に、ずーっと巻きつけられているのですが、寒さのせいでしょうか?

防寒?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 19:44:09 | Comments(3)
コメント
お日様が当たった陵君、とても気持ちよさそうですねー。
陵君の避難場所、ここに乗っているところは、珍しいと言うか、初めて見たような?
お掃除する時は、いつもここですか?笑
いいなあ、私もこんなの作ってあげたいわあ・・しかし、和kazuさんちは綺麗で広いわ。
2008-11-22 土 22:18:08 | URL | エンヤ [編集]
これからの季節、お掃除タイムは寒さとの戦いですね。

陵くんはお洗濯前の洗濯物がお好みですか?
ウチの猫たちは取り込んだ洗濯物が大好きですよ。

太陽と洗剤の香りのする洗濯物の中へ2匹でダイブ!
その中で格闘が始まります。(泣)
2008-11-22 土 23:06:21 | URL | 潤吉 [編集]
はじめまして^^
うちでは、ベンガルを飼っているんですが、お姉ちゃんのほうは、エジプシャンマウに似てるんですよ^^
素敵なキャットウォークですね。
綾くん、光合成にも貫禄があります。
読んでいると、和さんが、綾くんのこと、大切にされているのがわかり
ます^^
2008-11-23 日 08:33:06 | URL | oceangecko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad