■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
きき耳頭巾は間に合っています。
1046.jpg

     これで遊んでもいいでちか?

私を、見上げています。

テーブルの上に置かれた、ブックカバーを狙っているのです。

正確には、ブックカバーについているしおりの紐を。

1047.jpg

     あの紐のとこが素敵なんでち。

本が入っている状態で手を出すと怒られるということが、うすうす、わかっているようです。

1048.jpg

     ちょっとだけ遊んでもいいでちか? ちょっとだけ。ね?

しょうがないなあ (*´ο`*)=3 少しだけならいいよ。

1049.jpg

本を抜いたブックカバーを陵にわたすと、さっそく遊び始めました。

そのうち、紐が切れる日がくるでしょう (-_-)

まあいいかと、ちょっと諦めています。
ブックカバーには紐がついていると、以前に、教えた私が悪いんです。

1050.jpg

テーブルの下に落ちたブックカバーを拾い上げたとき、つい、陵の上に乗せてしまいました。
どんな反応をするかと見ていると、別にどうということはなく、落ち着いています。

1051.jpg

     何か乗ってゆ。

1052.jpg

     また、ままの悪戯でちか? しょうがないでちね。

何かを諦めてしまっているようです。

一緒に暮らしていくうえで、親子間でも兄弟間でも、何かを受け入れて何かを諦めなければならないことがあります(たぶん)。

人間と猫の間でも同じですね。

そんなことを、ちょっぴり思ってしまいました。

うちの猫が、私に対して諦めてしまっていることって……知りたくありません。猫語がわからなくて、つくづく良かったと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:28:01 | Comments(1)
コメント
陵君は良くしつけられてますねー。駄目と言ったら、イタズラしないのですかー?羨ましい!!
でも、背中にブックカバーを乗せてくれるなんてー。マルだったら、絶対駄目だわー。笑
↓のネコ展、良いなあ、私も見てみたいわー。陵君、ハッスルでしたねー。
2008-11-17 月 23:22:55 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad