■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
猫はこたつで丸くなる♪
今日はお休みだったので、朝から、あちこちでショッピング。

寒かったです ( ̄∇ ̄;)
この間まで、お出かけ日和とか言って、薄着で歩いていたのが嘘みたいです。

購入した商品の表示(?)が、猫の玩具にぴったりだったので振ってみました。

1014.jpg

1015.jpg

     変なの発見!?

変な物に喜んで(?)、猫棚に駆け上がりました。

1016.jpg

     わくわく。

もぐら叩きゲームがしたいそうです。

1017.jpg

下から、ゆっくりと、陵にむかっていきます。

1018.jpg

適度な距離で、強烈な猫パンチがきました。

しばらく遊んで、商品の表示だった物が、噛み痕でいっぱいになったところで終了。

部屋の中とはいえ、暖房がないと寒いです。
ちょっとぐらいの運動じゃ体が暖まりません。

暖房をつけようかな、でも平日の留守番中はつけてないからやめようかなと、いろいろ考えていたら、陵が膝の上に乗ってきました。

1019.jpg

普段、膝の上に乗ってくることなんてないのに。
陵も、やっぱり、寒いようです。

どんな顔をしているんでしょうか?

と、勘を頼りに、カメラを向けてみました。

1020.jpg

意外に、フツウの顔をしてるのね。(何を期待していたんだ、私?)

この後、私はこたつのそばに、本とクッションを持ち込んで中に入り込みました。

すぐに陵もやって来て、こたつの中に入り込みます。

絶対に、ひとりでは入ろうとしないのですが、私が入ると、こうして入ってきます。

こたつの中に入った陵は、私の足の間に入って眠ってしまいます。

うちの猫は、こうして、「猫はこたつで丸くなる ♪」を実践するのです。

方法、間違ってますよね?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:12:14 | Comments(2)
コメント
いつも見てます
ちょくちょく拝見しています。継続して日記凄いです。私も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008-11-10 月 22:35:27 | URL | あきお [編集]
あら、平日にお休みだったのですね。ネコのオモチャ、何でもオモチャになるいい見本ですよね!陵君も食いつきがいいわ。笑
うちも暖房器具、昨日出して、早速今朝使いましたよー。今日は冷える!
和kazuさんがコタツに入ってから、陵君も入るなんてー。やっぱり甘えんぼだー!!
2008-11-10 月 23:00:40 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad