■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ぽかぽかアイテムが続々
1004.jpg

金曜日の夜、寝室のエアコン暖房も始めました。

稼動した途端、陵はタンスの上に直行です。

ここは、向かいのエアコンから暖かい風が直接あたる場所。

1005.jpg

     ぽかぽか。

直行したってことは、寒かったのね ( ̄∇ ̄;)

これからの季節、私が夕ご飯を食べたり、食器を洗ったり、お風呂に入ったりしている間、このタンスの上でくつろぐのです。

1006.jpg

翌日の土曜日には、こたつを出しました。

こたつと言っても、ヒーター部分がついていないテーブルですが ( ̄∇ ̄;)

会で購入した、その名も「天板のはずれるテーブル」。

こたつを稼動していると陵は絶対に入らないし、入ったときに、ヒーター部分で頭をぶつけたりしていたので、このテーブルに交換しました。

こたつ用の羽根布団をのせて、フリースのせて、できあがり。
隣の部屋の窓を閉めてこよっと。

換気のために開けていた窓を閉めに行こうと廊下へ出た途端、上記の写真のように、陵のしっぽが膨らんでしまいました。

1007.jpg

こんな按配です ( ̄へ ̄|||)

どうしたの?

1008.jpg

     ままが、どっかに行っちゃいまち。

こんなとき、陵は上目遣いで私をじっと見つめます。

1009.jpg

     僕も行きまち。

でも、抱き上げると、嫌がって暴れるくせに。

これは、動物病院へ連行されると勘違いして嫌がるのです。
抱っこが、あまり好きではないということもありますが。

午前中に動物病院へ行くことが多いため、午前中の抱っこは、特に嫌がります。
嫌なことは、しっかりと憶えているんですねえ。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:20:33 | Comments(2)
コメント
笑ってしまいましたー!!抱っこが嫌い、動物病院へ連行!
シッポが膨らむはずですねー。笑
でも、確かにこういう事はシッカリ覚えている!ネコも記憶力は良いですよね。うちも、引き出しを開けると、逃げます!マルの耳掃除セットを入れている場所なんで・・。
うちはまだ、暖房器具は出してないのですよ。珍しい!毎年、10月中旬には、寒くなっているのですが、今年はそんなに冷え込まないので。
でも、今、鼻が詰まって、風邪引いたみたいですけどね。
でも、猫って体中、毛で覆われているのに、こうも寒がりなんでしょうねえ・・・?疑問
2008-11-08 土 21:27:14 | URL | エンヤ [編集]
本当に寒くなりました。風邪気味です。
和kazuさんも気を付けて下さいね。
我が家も今日から暖房開始です。石油ヒーターです。
コタツはここ数年、使用していません。

それにしても午前中の抱っこが、即、病院に繋がるなんて、
陵くん、やっぱり唯物じゃありませんね。
凄い感性持ってます。

ウチのは車に乗って、病院について、初めて悟りますよ 笑
2008-11-09 日 20:03:03 | URL | 桐右衛門 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad