■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
暖房、はじめました
朝晩、冷え込んできました。

朝、通勤の電車のシートに暖房が入り始めています。
職場ではまだですが。

我が家、いつ、暖房つけようかなあ。

なーんて余計なことを考えながら、陵に夕ごはんをあげました。

これが、いけなかった。

陵のお食事処の隣りにはワゴンがあるのですが、さっき、電気ポットのコンセントを取り出したときに、引き出しを完全に閉めていなかったようです。

あ、開いてると思って閉めたところ、その音に驚いた陵が、食事をしながら、ちょっと飛び上がってしまいました。

いつもなら、「閉めるよ」って声をかけながらだったろうに、考え事をしていたから……ごめんなさい m(_ _;)m ちょっと気配りが足りなかったです。

992.jpg

足元のタオルが乱れているのは、そのせいです。

お水も、ちょっとこぼれてしまいました。

993.jpg

ごはんにお水はかからなかったようです。

食事は続けています。

さすが、我が家の食欲魔人。

994.jpg

背中の毛が、ちょっと逆立っていますが、今の音に驚いたためか、食事に興奮しているのか、微妙なところです。

995.jpg

     びっくりちまちた。

びっくりしたのは一瞬で、すぐ食事に戻ったくせに。

996.jpg

     食事は生きる基本でち。

何、わけのわからないことを言ってるの。
でも、まあ、陵君だからね、食欲魔人だからね。

あれで、驚いて食欲なくしましたって言われないだけ、マシです。

997.jpg

     あれ? ポカポカすゆ。

我が家も、今日から、朝晩だけ暖房をつけることにしました。

今週末には、こたつを出そうかなあ。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:27:15 | Comments(2)
コメント
ネコって、大きな音には特に敏感ですからねー。ちょっとした音、うちでは、良くタイマーを利用しますが、音が出るたびに、ビクッ!携帯の音にも、ビクッ・・特にマルが!お茶碗が可愛いですねー。私もネコの柄にしたいのですが、安くで買いたいものだから、中々ありませんねー。
陵君は、しあわせ者ー!
2008-11-05 水 23:05:51 | URL | エンヤ [編集]
お食事中に突然音がしたらビックリ!ですよねぇ。

我が家のウメさんは玄関の“ピンポ~ン♪”に弱い、とういか大嫌い。
物陰に隠れて「うゥー!」と低く唸りながら怒ってます。

朝晩は本当に寒くて、猫にも人間にも辛い季節になってきました。
でも暖房が効いた暖かい部屋で猫と一緒にゴロゴロうだううだ.....至福の時です。
2008-11-06 木 18:51:25 | URL | 潤吉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad