■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
うちの猫が使う箱
961.jpg

我が家の寝室には、備え付けのテーブル(? 机?)があります。

そのテーブルの上には、百貨店でもらってきたワイン箱が。

今日は、そのワイン箱の中に入っていたようです。

962.jpg

そういえば、あったな。うちの猫が入る箱が。

普段、箱には興味を示さない陵ですが、このワイン箱だけは、たまーに使用します。

本当に、たまーにですが (-_-)

963.jpg

貴重だから、写真撮っておこっと。

964.jpg

ああ、光が足りないから、ちょっと暗い写真になっちゃった。

とか言いながら、3~4枚パシャパシャ。

965.jpg

     まま、ヒマならポンポンマッサージちてくだちゃい。

はいはい。その前に、お水、飲んでおいで。

夕ごはんを食べてから、しばらくこの場所で眠っていました。
寝起きは、たいてい、お水を飲みに行っています。

ちなみに、テーブルの下には、つっぱりタイプの爪とぎがあります。

これは、タンスの上からドッスンドッスン降りてくる陵の体重と勢いで、テーブルが落ちるのではないかと心配した私が設置しました。

最初は、耐震タイプの突っ張り棒を置いていたのですが、おしゃれじゃないのがイマイチ。

そのうち、今の爪とぎを作成してくれた工房を知ったのですが、現在、その工房は営業していないようです。

こちらの希望をある程度聞いてくれる工房さんって、なかなかないですよねえ。

現在、捜索中です。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:47:02 | Comments(2)
コメント
へー、突っ張りタイプの爪とぎだなんてー。しかも、オーダー!素晴らしいことを考えられるのですね。
確かに、自分の好みのキャットタワーなどがあったら、良いですね。
案外、大工さんに頼んだら、作ってくれるかも?図面を書いて。でも、値段が高そうですけどね・・・!?
2008-10-28 火 23:15:37 | URL | エンヤ [編集]
自分好みのものを探し出すのは大変!
思い通りのものを作成してくれる場所をさがすのはもっと大変ですよね。

しかーし! その点私は恵まれています。
仕事柄、大工さんや家具を作成してもらえる職人さんや...
とにかく“作る”ということに関してはたくさんの仕事仲間がいるのです!

頭の中のイメージをうまく伝えれば、
たいていはイメージ通りのものが出来上がります。

和kazuさんさえよろしければ、格安でお受けしますよ。
それにはイメージを伝えに来て頂かなければなりませんが.....
2008-10-29 水 17:09:27 | URL | 潤吉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad