■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
雨の日の音
朝、暗いなあと思っていたら、雨が降り出しました。

あれ?
昨日の天気予報、雨が降るって言ってたかな?

雨の日は、陵も調子が出ないようです。

950.jpg

     かまってほちいでち。

たとえ調子が出ない日でも、ほっとかれたくはないようです。

951.jpg

     ポンポンマッサージちて。

ポンポンと言わず、全身マッサージ開始。

もみもみもみもみ。

952.jpg

     まだ降ってゆ。

953.jpg

マッサージが終わると、そのままお昼寝へ。

954.jpg

あ、まだ起きてた。

この日の午後、掃除機をかけようとソファの上にクッションを積んでいきました。

955.jpg

しばらくすると、てっぺんには陵が。

956.jpg

     ガーすゆつもりでちか?

そう。これからガーガータイム。

雨の日って、外から入ってくる音が晴れの日とは全然違って聴こえます。

雨そのものの音はもちろんですが、人が歩く音や車の走り去る音なんかも普段とは違う音のように響きます。
だからでしょうか?
私にもお昼寝タイムを強要する、睡魔の魔の手が…… ( ̄∇ ̄;) あー、よく寝た。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:14:49 | Comments(2)
コメント
↓ カラスがお好きとのこと。確かに頭もいい取りですが、
やっぱり、近くに寄ってくると怖いです。

それにしてもふっくらクッションですね。
これなら陵くんもぐっすり寝られますよね。
雨の音。チョッと違う日常の音を聞きながら。
和kazuさんも寝ちゃったんですね 笑
2008-10-26 日 22:43:01 | URL | 桐右衛門 [編集]
雨の日はネコもお昼寝が好きみたいですよねー。大人しいみたいだし。
それにしても、1枚目の写真の格好ったらー。可愛い!!
クッションを重ねた上に陵君、こんな上に乗るなんて・・。笑
 睡魔・・・大好きー
2008-10-27 月 00:06:42 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad