■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
2mの幸せ
今日の午前中は、用事があったので外出してました。

途中、大きな公園を横切っていたら、私の2歩先にカラスが降り立ちました。
じっと私を見ています。

でも、威嚇するでもなく、おとなしい感じ。

触ってもいいのかなあ。
でも、初対面で、いきなり触ると、さすがに怒られるかなあ。

なんて迷っていたら、もう1羽やって来ました。
やっぱり、じっと私を見ています。

人に、何かおいしい物をもらった経験があるんだと思います。
だって、眼差しに、何となく期待がこめられているような気がするんです。

実は私、猛禽類大好きだけじゃなく、カラスも大好き。

頭が良くて、妙にズルイところなんて、猫に似ていませんか?
それに、ツヤツヤとした黒い羽。

ああ、触りたい。
ああ、なぜ私は、お菓子のひとつも持っていないんだ。
ああ、なぜ私は、カメラを持って来なかったんだろう。

いろいろと、複雑な思いがありました。

私が2歩進むと、2羽のカラスも、その距離を埋めるように追ってきます。
2mくらい、一緒に歩いていました。

幸せな2mでした (〃'∇'〃)

周りの人からは、「何をやってるんだ」目線をむけられてしまいましたが、滅多にない経験なので、この幸せを優先しました。
(今、冷静に考えると、ちょっと恥ずかしかったか)

この後仕事がなければ、コンビニでお菓子を買って、戻ってきたのに ( ̄Θ ̄;)

さて、陵の話。

940.jpg

本日の玩具は、箱を開けるときに出た、パッケージのツメの部分。? 何て言うんでしょう?

細い部分が、じゃらしの効果があります。

941.jpg

結構喜んで、放り投げたりして遊んでいます。

その横には、毎日クッションがひとつ立てかけられています。

942.jpg

このクッションですが、来客用とかのクッションではありません。
パソコンの長いコードの目隠しに使用しています。

本当は、コルクボードを置いて、写真とか貼ってみようかと思ったのですが、危険なのでやめました。

943.jpg

陵、そんなふうに遊びに夢中になってると、また、クッションが倒れてくるよ。

遊びの途中で、よくクッションを倒すんです。
硬いコルクボードは諦めました。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:44:34 | Comments(1)
コメント
えー??カラスも好きなんですかー?私はカラスは苦手ですねー。
だって、真っ黒で、ちょっと怖いです。カラスが好きな人は、珍しいかも?
陵君は、何でもオモチャにするんですね?
ネコって触って欲しくない所を触るんですよ。笑
2008-10-24 金 22:03:39 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad