■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
振り返ると
936.jpg

食事の支度の途中、ふと振り返ると、そこには陵が座り込んでいました。

これはまだ離れているほうで、一番多いのは、立っている私の脚に、触れるか触れないかのギリギリの場所に陣取っていることですね。

うかつに動こうものなら、陵を蹴るか、踏んでしまいます。
何より危ないのは、そのときの私が何を持っているのかわからないことです。

937.jpg

     包丁をしまうまでは、ちゃんと向こうに行ってまちたよ。

我が家の台所は、包丁を出している間の陵の出入りは禁止。

包丁を出しているときに、部屋から閉め出して、しつけました。

閉じ込められたり閉め出されるのが嫌いな猫だから、効果覿面でした。
しつけ始めて2週間くらいで覚えましたね。

包丁の出しっぱなしは怖いので、食材を一気に全部切った後は、洗って片付けてしまいます。

「包丁 = 出入り禁止」を理解した陵ですが、包丁を片付けた後の台所には入ってもかまわないと解釈して、上のような写真の状態になります。

包丁を片付けると、たいてい、台所に飛び込むように駆け込んできます ( ̄へ ̄|||)

とりあえず、炒め物をしているので、陵にはどいてもらいました。

938.jpg

しばらくして、再び振り返ると、今度は台所の出入り口。

なぜ、おまえは、わざわざ、ままが動きたい場所を選ぶ ( ̄へ ̄|||)

939.jpg

今度は動かないという顔をしていますが、結局、私にどかされてしまいました。

ちなみに、陵のごはんは、すでに終わっています。

ごはんの催促でもないのに、台所に陣取っているのは、自分も仲間に入りたいという気持ちの表れでしょうか?

でも、ごはんの準備の手伝いだけはカンベンしてほしいです。
毛だらけになっちゃう。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:02:47 | Comments(2)
コメント
いつもみています
はじめまして、ちょくちょく参考にしています。また遊びにきます!
2008-10-23 木 16:05:04 | URL | はなえ [編集]
陵君は、いつも和kazu さんの側に居たいのですねー。うちもマルがすぐ側にいる事を知らずに踏んだ事があります。危ないですよねー。
包丁は確かに気を付けてますが、置くの方に置いたりして、用心してますねー。本当は和kazuさんのようにちゃんとしつけた方がいいのでしょうが・・。でも、ネコって、人の通り道にいつもいますよー。困ったもんですね。
2008-10-23 木 21:20:58 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad