■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
掃除区域発見
931.jpg

蜘蛛発見。

陵が、じーっと見つめている先には、小指の先ほどの黒い蜘蛛。

毎年、どこから入ってくるのか、小さな黒い蜘蛛が、飛び跳ねるような移動の仕方で、我が家を闊歩しています。

932.jpg

床にカメラを置いて、陵を撮ってみました。

真剣な顔をしてますね (* ̄∇ ̄*)

933.jpg

蜘蛛を追っています。

うちの猫は、蜘蛛を捕まえようとはするのですが、本気でネコパンチを繰り出しません。

押さえ込もうとします。

押さえ込まれても、蜘蛛は足を縮めて丸くなりますから、潰されたりすることはないので、私も放っています。

934.jpg

冷蔵庫の下辺りに逃げ込んだようです。

次の瞬間、蜘蛛を捕まえようと、陵が、冷蔵庫の横から、下に手を差し込みました。

うあ…… ( ̄□ ̄;)!!

まさか、あんなとこから物が入るとは思っていなかった私は、びっくり仰天。

慌てて陵を抱き上げました。

当然(?)、陵が差し込んだ手は埃だらけ。

蜘蛛を追っかけたいと身をよじる陵を押さえ込みながら、埃を取り除きました。

935.jpg

     ままに邪魔されまちた。蜘蛛たん、見失っちゃったじゃないでちか。

今度の土曜日は、細い物で、冷蔵庫の下をさぐってみることにします。

変な物が出てきたりしたら、嫌だなあ ( ̄へ ̄|||)

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:33:20 | Comments(1)
コメント
和kazuさんちは、いつもどこを見ても綺麗なんで、少しのゴミでも見つけてみたい気持ちがありますわあ・・笑
冷蔵庫の下には、キャスターが付いてて、動かせますよ。だから少しの隙間があるのですー。
ネコの手なら、シッカリ入りますね!
蜘蛛ってどっから入ってくるのか、不思議ですよね。
2008-10-21 火 23:23:47 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad