■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
動物園へ
今日は、ねこ友達と上野動物園へ。

上野動物園へは、ン十年ぶり。
当時のパンダを見に、小学生の時に来たとき以来です。

その当時は、新潟から東京までの夜行列車なんてあったんですよねえ。
夜の11時ごろに新潟駅を出発して、朝の6時ごろに東京駅に到着するなんて列車が。

2人掛けのシートが向かい合った座席の下に新聞紙を敷いて、靴を脱いで、一晩過ごすというもので、結構、楽しかった記憶があります。

917.jpg

まずはパンダがお出迎え。

918.jpg

私の第二の目的は、猛禽類。

実は、鷹とか鷲とか梟とかの猛禽類が大好き。
猫と暮らしていなかったら、絶対に、ペット用の梟と暮らしていただろうというくらい大好きなんです。

こう言うと、猫と暮らしていることを知っている友人たちは、口をそろえて、「わかる」と言います。

猛禽類っぽい顔でもしているのでしょうか??

919.jpg

第一の目的の猫科の猛獣。

ライオンは、場所とタイミングが悪くて、写真に撮ることができませんでした。残念。

このトラは、お食事中。

周りが人だかりなのに悠然と食べています。
慣れたもんです。

どうせなら、こっち向いて食べてくれればいいのに (  ̄っ ̄)

920.jpg

途中、小獣館という所で、ミーアキャットを。

921.jpg

「ネコ」なのですが、正式名称を忘れてしまいました。

丸い体型なのですが、動き始めると、すごく機敏。
機敏すぎて、未熟者の私には、撮ることができませんでした。

午前10時からスタートして、途中、お昼休憩をして、終わったのが午後3時。

足が疲れたけど、充実した1日でした。

922.jpg

お土産は、ライオンのキーホルダー。

923.jpg

     変なのがありまち。

何かの対決シーン?

924.jpg

次の瞬間、陵のネコパンチで、ライオンがテーブルから叩き落されました。

ライオンは、しばらく玩具にされてしまいました。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:56:45 | Comments(2)
コメント
ずっと和kazuさんとこにお邪魔していて、初めてですねー。外の写真って!(ですよねー?!)
上野動物園は私もオットも大好きですー。昔まだお互い独身時代、うら若き私20代の頃、こちらへお邪魔したのを良く覚えています。そして数年前、子供達を連れてパンダを見に来たのに、そのパンダに見向きもしなかった娘達!二人して、がっかりしたものですよー。そのパンダももういないのでしたよねー。
猛禽類が好きなんですね!梟ってうちの娘も大好きなんですよ。ハリーポッターに出てましたから。テレビでどっかの動物園の梟が特集されてましたねー。敵が近づくと、驚きの表情をするんです。可笑しかったですよ。名前を忘れた「ねこ」、変わってますねー。前はいなかったみたいですよー、確か!? ミーアキャットも好きなんです。
マスコットのライオン、陵君はヤキモチだったのでしょうか・・?笑
2008-10-18 土 23:22:30 | URL | エンヤ [編集]
和kazuさんは猛禽類がお好きなんですか。
私はなんといってもダントツ!爬虫類や両生類です!
くるんとしたヘビの目とか
ちっちゃくてかわいいトカゲの手とか
いつも憮然としてるカエルの表情とか
あー!たまらない!触りたい!!!

ライオンは陵くんへのお土産ですよね?
陵くんの顔を見上げてるようなライオンの表情がなんともいえずカワイイです。
2008-10-19 日 09:31:34 | URL | 潤吉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad