■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
お詫びとご褒美に
昨日は、勤務時間終了の最後の1時間に、急ぎの仕事が。

どう頑張っても、1時間じゃ終わらない量だったので、その日は残業へ突入しました。
私は21時ごろ、あがらせてもらったのですが、男性陣は、家が遠い人を除いて、23時まで頑張っていたそうです。

残業がわかっている日は、陵のごはんがタイマーで出るようにしておくのですが、この日の残業はまったくの予想外。
家に帰ったのが23時でした。

玄関のドアを開けたら、すぐそこに陵がいました。
ずっと待ってたのでしょうか?

ここで問題です。

ずっと待っていたとして、それは「まま」でしょうか? それとも「ごはん」でしょうか?

……後者だと、ちょっぴり悲しいです。

今日は、無事に定時で終わり。
いつもの時間に帰宅することができました。

昨日のお詫びとご褒美を兼ねて、陵にねずたんを出してあげることにしました。

914.jpg

     早くくだちゃい。

放り投げてやると、飛び上がって走り出して、はしゃぎまわっています。
とても、写真に撮ることができません ( ̄へ ̄|||)

そのうち、ねずたんの解体をするために、キッチンへ持ち込んできました。

915.jpg

     放ちて。

ねずたんを引っ張っている私に、陵も負けずに引っ張り返します。

916.jpg

     まま、いい加減にちて。

全身で、ねずたんを奪われないように頑張っています。

動物病院の先生に、「お気に入りを咥えて放さないのは、犬みたいだね」と言われたことがあります。

こういう場合、誤飲の危険もあるので、気をつけていてやらないといけません。
(実際に、誤飲で、夜の動物病院を利用した経験があります)

ねずたんも、私が見ているそばで遊んでもらっています。

だからでしょうか?
ねずたんの解体場所として、私が、ごはんの支度を始めるキッチンを選ぶのは。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:41:08 | Comments(2)
コメント
突然の残業、困りますよねー。タイマーで出てくるご飯があると確かに便利ですね。うちは、そういう機械は、買ってないのですが、忙しい人には確かに良い物だわー。陵君が待っていたのは、ママもご飯も、両方ですよー。どっちか?なんて、決められないのでは?笑
でも、あそこまで、ネズさんを放さないのは、本当に犬みたいですね。
2008-10-17 金 14:24:05 | URL | エンヤ [編集]
お仕事、お疲れ様です。
もちろん、陵くんがまっていたのはお母さんですよ!
猫って、いつもより遅いとチャンと感じるようですね。
本当に大したものです。
ねずたんの解体場所を選ぶのも陵くんならではの思いやりですね。
2008-10-18 土 20:23:12 | URL | 桐右衛門 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad