■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
春と秋限定
エアコンを使用していない時期で、比較的暖かい日の場合、陵のおくつろぎ場所はここ。

909.jpg

私の足首の上。

食事している私の足のあたりに横たわって、足首を肘掛に使います。
朝晩、ここですね。

で、やっぱりエアコンを使用していない時期で、寒くなったきた、今ぐらいの季節の、陵のおくつろぎ場所はここです。

910.jpg

私の膝の裏。

ここに座りたいという陵のために、体を少しずらしたことがきっかけです。4年くらい前のことだと思います。
当初は、右側へ横座りしている私の左足の膝の裏にきていました。
私の体の前に、陵の体がある構図になります。
これ、最初はいいんですけど、10分くらいたつと足が痛くなります。毎日やっていると、足の関節がどうにかなりそうな感じになります。
さすがに、やめさせることにしました。

結果、今のおくつろぎ場所が完成したわけです。

当然(?)、クッションの上でくつろげるのは、陵だけ。
私はラグの上に腰を下ろして、足だけがクッションに乗っているという変な構図ができあがります。

でも、膝の裏の温かさが妙に心地よくて、叱るに叱れません ~( ̄∇ ̄)~

エアコンが稼動を始めると、エアコンの風が満喫できる寝室のタンスの上に上がってしまうため、春と秋限定です。しかも、1日のうち、食事時間限定でもあるので、この時間を楽しむことにしています。

残念ですが、お食事終わり。
ごちそうさまでした。

陵、動くよ。

動くときは、こう声をかけています。
いきなり動くと、びっくりして、文字通り飛び上がってしまうため、あんまり驚かせないようにしています。

911.jpg

     もう、動くんでちか? 寝てたんでちよ。

熟睡してたね。
でも、いつまでも空っぽのお茶碗を眺めているわけにもいかないでしょ。

912.jpg

     んも。

913.jpg

何か探している顔をしています。

この後、なぜかリビング中の探検を始めてしまいました。
丹念に匂いを嗅ぎながらあちこち見て回って、いきなりダッシュ!

陵の中のスイッチが入ってしまったらしく、家中を走り始めてしまいました。
まだ9時だから、階下の人の迷惑にはならないと思います。

落ち着くまで放っておきましょう。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:33:37 | Comments(1)
コメント
風邪は大丈夫ですかー?
陵君の場所、春・秋限定で決まってるのですねー。しかしネコに合わせるのも、大変ですよねー。同じ格好でいると、疲れるしー。かといって、むげに断るのも?半分嬉しいもんだから、つい・・つい・・ですもんねー。なんという親ばかなんでしょうねー。これも、ネコ好きさんにしか、分かりませんねー。うちのニャンズもしてくれないかなあ・・・?
2008-10-14 火 23:27:15 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad