■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
家でのんびり
今日、2度目の更新です。
あら、初めてだわ。

いいお天気に誘われて買い物に出かけたのはいいんだけど、ハナが止まらなくなりました。
もともとブタクサのアレルギーをもっていたので、それかと思ったのですが、しつこすぎます。
どうやら、風邪をひいたらしいです。

私の風邪は、たいてい、ハナから症状が出るタイプです。
最初はアレルギーかと思って放っておくと、痛い目をみることになります。

予定を切り上げて、お昼ごろには、家に帰りました。
お昼ごはんを食べて、風邪薬飲んでおこっと。

897.jpg

     だ、誰?

ままだよーん (* ̄∇ ̄*)

898.jpg

     まま?

899.jpg

     今日は平日でちよ。

900.jpg

     さてはズルでちね。

今日は、体育の日でお休みなの。
朝、のんびりとパソコンで遊んでたでしょ。

901.jpg

大きな欠伸をひとつ。

実は、うちの猫の前歯は、上が1本、下が2本ありません。
永久歯が最初からないのか、それとも折れてしまったのかは謎のままです。
動物病院の先生に、レントゲンを撮ればはっきりわかると言われたのですが、生活に支障があるわけじゃないので、そのままにしてあります。

902.jpg

     バラちまちたね。

お詫びに、じゃらしを振らせていただきます m(_ _;)m

それっ!

903.jpg

最近、じゃらしを振ると、箱の中に飛び込みます。

904.jpg
905.jpg

もともと、モグラたたきゲームが好きな猫だから、小窓からチラチラとのぞくじゃらしにワクワクするからでしょう。

けっして、箱の中でくつろぐためではありません。

906.jpg

遊びに満足した後は、お昼タイム。

907.jpg

     邪魔ちないでくだちゃい。

おやすみ。

908.jpg

     おやちゅみなさい。

私の風邪は、葛根湯を飲んでから、ひと段落。
でも、明日はフツウに仕事だから、早めにおやすみすることにします。

季節の変わり目は、とかく風邪をひきやすくなります。
みなさんもお気をつけください。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:35:36 | Comments(3)
コメント
コンバンワー!風邪大丈夫ですかー・
今日まで、お休みで良かったですね、私はと言えば、3連休もずっと仕事でしたが・・。昨日は昨日で、疲れ果ててお邪魔する気力もありませんでした。葛根湯って、効くみたいですね。飲んでる人結構いますからね。
陵君、しっかり箱に入ってますが、でも、ジャラシで遊ぶ時だけ?
それに、陵君の歯!!牙が長いなあと関心してましたが、ない歯があるなんて、知りませんでした。うちも調べてみようかなあ?笑
でも、支障なければ、別にいいですよね、検査すれば、それだけお金もいるしー。
それにしても、クッションの上の陵君は、気持ちよさそうですねー。
2008-10-13 月 21:44:53 | URL | エンヤ [編集]
風邪は如何ですか?
綺麗なブルーの毛布?ですね~
とっても写真が映えています。いい写真ですね。
クロネコに入ってジャレたり、、大きなクッションで寛いだり…
充実の体育の日だったんですね~ 笑 陵くん!
2008-10-13 月 22:38:30 | URL | 桐右衛門 [編集]
陵くん、くつろいでますねー。

ままはちょっと風邪っぽいみたいだけど
葛根湯飲んで、陵くんがピタッと添い寝してあげればすぐ治っちゃうから
頑張ってエサ代を稼いでもらいましょう。
2008-10-14 火 11:26:30 | URL | 潤吉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad