■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
必殺技
あれ?

855.jpg

さっきまで起きていたのに。

掃除機をかけようと、掃除機を出しに行っていたわずかな時間に寝直してしまったようです。

856.jpg

寝てるなあ。

でも、暗くなる前に掃除機をかけて、ごはんの支度をしたいから、ちょっと起きてもらいましょう。

857.jpg

陵くーん。

もみもみもみもみ。

858.jpg

ゴロゴロと喉を鳴らし始めました。
両手も、ニギニギを繰り返しています。

モミモミしてもらいたくて、わざとやってないか?

859.jpg

     えー? そんなことないでちよ。

これから掃除機かけるから、ちょっと起きててもらってもいい?

860.jpg

     え……? 掃除機……って、ガーガーのことでちか?

そう。ガーガー。

我が家では、掃除機かけるときには、「ガーするよ」と声をかけています。

861.jpg

     それは駄目でち。

862.jpg

     必殺技を繰り出ちまち。

うっ ( ̄□ ̄;)!! 「可愛さ」攻撃!!

こりは堪らん。

そういう訳で、昨日の夕方は、掃除機をかける時間が大幅にずれる結果となりました。

(追記)
陵の繰り出す、「可愛さ」攻撃というのは、猫のもつ可愛さをアピールすることです。
今回は寝姿で、「可愛さ」のオーラを出してきました。
結果、私は陵のおなかを時間をかけて、もみもみとマッサージする羽目になったのです。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:23:31 | Comments(2)
コメント
優しいなあ、私なんか、掃除機をかけるときは、何も報告はしませんよー。って、自分に声を掛けるけど・・さあ、ヤルゾーって!気合を入れないとね・・やる気が起こらない時がありましてー。
でも、「カワイさ攻撃」って??どんなの?
2008-10-07 火 17:26:43 | URL | エンヤ [編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008-10-07 火 18:27:59 | URL | サトシ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad