■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
健康生活
848.jpg

あら、でっかい欠伸して。陵君、眠いの? (棒読み)

849.jpg

     別に眠くないから、毛づくろいちまち。

そうよねえ。(棒読み)

850.jpg
851.jpg

日曜日なのに、今日も、平日と変わらない時間に起こされてしまいました。

猫って、ごはんの時間に忠実ですよね。
まあ、猫に限ったことではありませんが。

うちの猫が私を起こす手段はいくつかあります。

第1段階として。

① リビングと寝室を、トテトテと足音と立てて往復する。
② 往復するだけでは駄目だと悟ったら、「鳴く」をプラスする。
③ ベッドの、物が置けるスペースに飛び乗って、私をじっと見つめる。じーっとね。
④ ベッドの、私の足元に飛び乗って、そこから枕元まで歩く。

第2段階として。

⑤ 猫トイレを使用して、トイレ砂を一生懸命にかく。

いつまでも、かいています。

私はこの「音攻撃」が一番弱いです。
気に障るというか、気になってしょうがなくなります。

たいていは、⑤で起きるのですが、頑張って無視しようとすると、③の見つめる行為に、髪の毛を噛まれたりする行為がプラスされます。
それでも私が頑張っていると、③の場所から私の足元へ一気に飛んで着地します。

852.jpg

     んー、何かいろいろと言ってまちね。

だって、日曜日の朝くらい寝坊したっていいじゃなーい (  ̄っ ̄)

853.jpg

     健康は、毎日の規則正しい生活から生まれゆんでち。

本音は? (  ̄っ ̄)

854.jpg

     僕のごはんが遅くなるのは嫌でち。

あ、そう (  ̄っ ̄)

1日の運動量は、この、私を起こす行為がダントツ1位なんじゃないかと思っています。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:49:50 | Comments(1)
コメント
あーあ!せっかくのお休みにー。ゆっくりもさせて貰えないなんてー。カワイソー・・。でも、あれやこれやで、頭使って、起こすのねー。猫って、賢い動物??
最後の写真の陵君、コワー!!
2008-10-05 日 21:38:50 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad