■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
僕の定位置
1日のお仕事の締めくくりはお洗濯。

洗濯物を干してベッドに戻ってくると、陵は、ベッドの端っこで箱座りになってました。

810.jpg

あれ?
さっきまで、ポンポンマッサージに満足して眠ってたのに。

起きちゃったの?

811.jpg

     待ってまちた。

いつものことですが、私と一緒にベッドの上にいるときは、おなかを出して寝入っていますが、ちょっと私がその場を離れると起きてしまいます。

寝てればいいのに。

と、私がベッドに潜り込むと、待ってましたとばかりに移動してきます。

どこへ?

ここです。
私の足の間。

812.jpg

     僕の定位置でち。

私は当然、寝返りがうてなくなり、特に、休暇中で睡眠時間がたっぷりとれるときの朝など、腰が痛いです。
それに、足元に低温の「アンカ」があるから、タオルケットから薄い布団へ、なかなか交換することができません。

今はいいけど、真夏の時期などは辛かったです。

1度ぐらい、ままに蹴飛ばされて……ないよね?

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:07:56 | Comments(2)
コメント
陵君のその目つき・・・笑
すっかりママがきてくれるのを、待ってますねー。
安心しきっているってお顔ですよ!
でも、寝返り打てないのは、ヤッパリきついよね・・汗
蹴飛ばしているのは、知らないから、いいのかもー。
2008-09-27 土 12:13:00 | URL | エンヤ [編集]
↓ 陵くん、散歩かと思いました。
非常用に用意されているんですね。
そして、大きさチェックの着装。見習わなければ…
陵くん、布団の中には入りませんか? 冬は入るのかな?
ウチの場合は上が布団の中に入って来て足の間に…
本当に寝返りさえ出来ませんね。
因みに足四の字の隙間に入るんですよ 笑

8歳の陵くんなら、落ち着いて弟さんを迎えられるかも…
ウチなんてまだ上が2歳だから同じ感覚なんですよ~
あっ、また話をぶり返してしまいました。すみません。
2008-09-27 土 16:01:20 | URL | 桐右衛門 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad