■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
夏休み続行中
801.jpg

ハーネスをつけて。

802.jpg

リードもつける。

あら、陵君、似合うね (* ̄∇ ̄*)

案外、嫌がらずにつけさせてくれます。
装着する間は、ずっと、褒めちぎりながら、なだめながらですが。

実はこれ、災害用のリュックに入れてある物。
年に1回装着してみて、サイズとか確認しています。

あれ?
ちょっとゆるくなってるような気がする。
陵君、痩せた?

気のせいかもしれませんが、首の部分はもう少しきつくしてもいいかも。

803.jpg

     もう取ってくだちゃい。

つけさせるけど、長続きしないです。

804.jpg

     舐めちゃいまちよ。齧りまちよ。

805.jpg

     も、嫌でち。これ、嫌いでち。

そう言わずに。ね?

緊急用だから使わずに済めばそれに越したことはありません。

でも、たまに装着して、その感覚だけは、何となくでも覚えておいてね。

806.jpg

この後、同柄の首輪も装着してみてから、取り外しました。

807.jpg

その後、お耳掃除とブラッシング。

お耳掃除は、使用後の綿棒さえ嗅がせれば嫌がらないのですが、ブラッシングは首から背中オンリーです。
他の部分は、嫌がってやらせてくれません。

ちなみに、ブラシの隣にある茶色のフワフワは、陵の抜け毛です。
秋の換毛期に突入しているから、背中だけでもけっこう抜けますね。

808.jpg

     やっと解放されまちた。

809.jpg

     まま、いつまでお休みでちか?

いい加減、朝はゆっくりとしたいようです。

もう少しだけつきあってね (〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:37:10 | Comments(2)
コメント
陵くんたら・・・子供の夏休みにうんざりしてるお母さんの気分かしら?
「早く学校始まらないかな!」なんてね。

ウチでも万が一に備えて
キャリーバッグとリードはすぐ使える場所に置いてますよ。
人間のための準備はな~んもしてませんが.....
2008-09-25 木 22:53:58 | URL | 潤吉 [編集]
あれー?!ハーネス付けてるから、テッキリお散歩でもするのかと、随分期待しましたよー。笑
災害用にいつも用意されてるのですね!さすが。
陵君の毛、あんなに抜けるもんなんですねー。驚き!うちは、ミャオは、絶対させてくれないし、マルもしても、ほんの少しで(短毛は、しがいがない!)。
陵君、やっと解放されたって、顔ー!!笑
2008-09-27 土 12:10:32 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad