■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
どこにいる?
本日、7時17分。
関東地方に震度3の地震がありました。
ポンポンマッサージをしていた(されていた?)陵は、私の腕の中から飛び出しました。

何事? って感じで部屋の中を1周。

地震後、頃合いを見計らって名前を呼ぶと、私のところに戻ってきました。
「おいで」を無視する猫ですが、今日は、陵なりに不安だったようです。

あー、私もびっくりした。

さて。

他の方のブログを拝見していたら、動画が。
つい、クリックしてしまいました。

776.jpg

     え?

動画からは、その猫さんの声が。

777.jpg

778.jpg

     何?

首を限界まで伸ばして、辺りを見回します。

部屋の中を探すように1周しながら、陵も一緒になって鳴き始めてしまいました。

パソコンの中の猫さんとの合唱です。

そのうち、声はここから聴こえてくるとわかった陵は、私のところを覗き込み始めました。

779.jpg

     ここからでち。

780.jpg

あたり。

781.jpg

     ここ?

ちなみに、ブログの動画画面は、何回か再生しているので、まだ猫さんは鳴いています。
うちの猫も鳴いています。

どういうつもりで鳴いているのでしょうか?

テリトリー内の侵入者を探してる? それとも仲間を探している?

782.jpg

     この中でちか?

はずれ。

動画を終了させた後も、パソコンをしつこくチェックしていました。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:21:44 | Comments(2)
コメント
まあ、地震があったんですねー。動物は敏感ですよねー。
でも、震度3位だったからまだ良かったですよー!4になると、結構凄いですから!
動画の声に反応するのは、私にも経験がありますー。ネコって一体どこから、声がするのか、不思議がりますねー。姿はないけど、声のみ!
でも、パソコンをチェックする陵君、必死ですねー。
↓の陵君、中々箱に入ってはくれないのですねー。残念!
2008-09-21 日 21:34:40 | URL | エンヤ [編集]
地震の時は寝てました。結構揺れましたね~
あははっ、陵くんも他のネコちゃんの声には敏感なんですね。
ウチも動画を再生すると「へっ?」って顔で周りを見ています。
首を伸ばしてビックリするところなんて一緒ですよ~
2008-09-21 日 21:52:06 | URL | 桐右衛門 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad