■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
しつけの成功と失敗
こら。どこにいるの ( ̄∩ ̄#

748.jpg

     何もちてまちぇんよ。

日曜日のまったりとした朝。
朝食のパンを齧っていると、陵のおしっこタイム。

陵のおしっこタイムは、平日なら夜、土曜日は午後~夕方、日曜日は朝~午前中、という具合にだいたい決まっています。

おしっこが終わったのに、私がすぐに陵のそばに行かないと、いつまでも猫砂をかいています。
ザッカザッカと。
いつまでも。

本当にいつまでも。

落ち着いてパンを齧っていられないので、陵の頭をひとなで。
ついでに、猫トイレをきれいにして、手を洗って、リビングに戻ってくると、上の写真の状態でした。

749.jpg

     何もちてないのに、怒られた。

確かに何もしてないけど、ままが、ごはんを食べている最中のテーブルの上には上がらない約束でしょ。

750.jpg

ちなみに、陵の好きな牛乳は、こうしてティッシュペーパーをかぶせておけば、何もされません。
たまに、ガン見していますが。

陵、どいて ( ̄∩ ̄#

751.jpg

     気にちないで、お食事ちてくだちゃい。邪魔ちまちぇん。

気にするの。
あなたの足は、トイレに行った直後の足なのよ。

ほれ、どいたどいた。

追い立てられて、ソファの上へ。

752.jpg

     何で怒られたんでちか? わかりまちぇん。

753.jpg

本当に、わかっていない顔です。

人の食べ物に手を出してはいけませんという、しつけには成功しましたが、テーブルの上に上がるなというしつけには、ちょっと失敗しました。

今後の課題ですね。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 20:19:09 | Comments(2)
コメント
ウフフー、陵君叱られたのねー。うちも良くマルがテーブルの上に乗りますよー。つい許してしまう私がいるのですよー。でも、水を入れたスプレーを用意してます。これをされると、かなり嫌みたいで、見せただけで、逃げますねー。
2008-09-15 月 00:23:25 | URL | エンヤ [編集]
「ままの近くにいたかっただけなのに、何故叱られたんでちか?」
なんて...陵くんの声が聞こえてきそうです。

テーブルの上に陵くんのゴハンも置いて一緒にお食事...なんて
ダメですよね...やっぱり...すみません。
2008-09-15 月 09:31:39 | URL | 潤吉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad