■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ゲーム開始
まず、最初に。

私、昨日の記事で、陵に 「 サンマ 」 を食べさせたと書いたのですが、 「 イワシ 」 の間違いです。

スーパーで、サンマを買おうか、でも高いからやめようかと迷ったことから、手が混乱していたようです。
失礼しました。
ちなみに、サンマは、やっぱり高いから購入は取りやめました。


今日は、昨日の イワシ のカロリー分を消費することにしました。

陵くーん ( 」´0`)」

不要のレシートを振ると、陵はベッドの上に飛び乗ります。

733.jpg

     今日こそは捕まえまちよ。

ふっふっふ。受けてたちましょう。

734.jpg

陵の目の前に、レシートをゆっくりと出してゆくと、猫パンチが繰り出されます。

735.jpg

再び、出てくるレシートを待っています。

この遊びは、もぐら叩きゲームにヒントを得ています。

ああ、動きが早すぎて、写真を撮ることができません ( ̄□ ̄;)!!

736.jpg

     写真を撮りたいから、ゆっくり動けって言うんでちよ。無理でち。

オバケ写真しか撮れないんだもの。

遊んでいる最中の猫の姿をきれいに撮るって、難しいです。

でも、この遊びって、ベッドの上で動き回るだけだから、運動にはならないのでは? ……そういうツッコミは無しでお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:26:59 | Comments(3)
コメント
さんまより、いわしの方が、安いのね!ま、でも、どちらも美味しそう。
でも、猫用のが、スーパーにあるんだ。
陵君、この遊び、好きなのね。私も前、ミャオと同じような遊びしてましたよー。後は、「だるまさんが転んだ!」遊び。急に後ろを振り向いて、相手がパッと止まる遊び。マルにはあんまり、通じない遊びでしたが、ミャオとよくやってましたねー。和kazuさんも、これ、試してみて下さい!
2008-09-08 月 23:36:19 | URL | エンヤ [編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008-09-09 火 11:45:35 | URL | サトシ [編集]
わざわざご報告、ありがとうございます。
動きのある写真は撮れませんね~
一眼レフだったら撮れるのでしょうか?
でも、跳び付く前の陵くんの緊張感は漂っていますよ!
きっと、お尻を振って、獲物を狙っていることでしょうね。
2008-09-09 火 22:38:50 | URL | 桐右衛門 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad