■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
三択問題
キッチンにいた私の耳に、こすった後に滑るような音が聞こえてきました。
その後、陵がダダダッと走り回って、駆け上がる音が響き渡ります。

何事?

音の聞こえた和室を覗き込むと、猫棚に駆け上がった陵の姿が。

710.jpg

どうしたの?

711.jpg

     別に何も。どうかちたでちか?

とぼけないで。言ってごらん。

712.jpg

     お隣りから聞こえてきたでち。

嘘は言わないの (-_-)

713.jpg

     何のことだか、僕にはさっぱりでちよ。

714.jpg

周りを見ると、別に何もありませんが、最初の、紙をこすったような音は、だぶん、このダンボールからだと思われます。

おそらく……。

①箱の中に、ちょっと入ってみたら、入った勢いか何かで、ダンボールが少し動いて、それに驚いた。

②箱を齧った後、牙を抜こうとしたら、抜こうとした勢いでダンボールが少し動いて、それに驚いた。

③箱の上に乗ろうとしたら、強度がちょっと弱くて、天井がへこんだ。それに驚いた。

正解はどれ?

715.jpg

     だから、僕は無関係でち。

とぼけ通すつもりだな。

日頃の行動から考えて、3つのうちのどれかだと思いますが、どれが正解にしろ、とりあえず何かに驚いてビビッたのでしょう。

同居人として断言できます。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:39:21 | Comments(2)
コメント
あー、羨ましい猫棚ですねー。前からこんなボックスタイプでしたっけ?
うちも部屋が広かったら、タワーが欲しいなあ・・!
陵君、一体どれに驚いたんでしょうねー・・?しかし、中々本音は言わないのね。笑
でも、3番じゃあないな!だって、ダンボールって以外と丈夫だし、へこんだ後もない。ま、どっちににしても、幸せだねー。陵君
2008-09-04 木 23:19:40 | URL | エンヤ [編集]
勢いよくダンボールに入ろうとしたのに前足がひっかかって転んでしまい
その現実に驚いたのと自分のドジッぷりが恥ずかしくて
照れ隠しにダダーッと駆け出してしまった...

な~んて、ウチのウメならあり得るけど
陵くんに限ってそんなことは...ないですよねぇ?
2008-09-05 金 01:03:39 | URL | 潤吉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad