■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
前兆がきた
701.jpg

首の毛がわれるような感じになっているのが、おわかりいただけるでしょうか?

首だけではなく、わきの下あたりとか、よく動く場所の毛がわれた感じに見え始めました。

これは、換毛期の前兆。

春ほどではないとはいえ、秋の換毛期も、ほどよく抜けます ~( ̄∇ ̄)~

当然(?)、フローリングの床には抜け毛がいっぱい。陵の寝場所にも抜け毛がいっぱい。

……猫飼いの宿命と諦めています。

702.jpg

     抜け毛掃除は任せまちた。

昼間の暇な時間にやっておいてくれないかしら ( ̄へ ̄|||)

つい、真剣に、陵に話しかけてしまいます。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、よろしくお願いします。

日常生活 | 22:10:59 | Comments(1)
コメント
換毛期!!そうなんですかー?いやあ、知らなかったなあ!!
抜け毛って、いつもなんで、そんな時期があったなんてー・・・
でも、うちのミャオは、もう胸毛の所は、何かフサフサしてて、冬毛になったように思います。
2008-09-02 火 17:39:20 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad