■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
避難先は下?上?
690.jpg

     今、変な音がちまちた。

金曜日の夜、また、雷さまのピカゴロが始まってしまいました。
しかも、ものすごい雨まで。

691.jpg

   空が、光りまちたよ。

雷の音が近くなったり遠くなったり、1時間以上はピカゴロ状態でした。

陵も、気になって、眠っている余裕はないようです。

寝床から起き上がって、どこに行くのかと思ったら、リビングのテーブルの下へ。

692.jpg

     避難の基本でち。

そーいえば、雷さまのピカゴロが始まると、最近はテーブルの下に逃げ込むよね。
普通は、押入れとか、隠れることのできるところに逃げ込むんじゃ…… ( ̄ー ̄?)

そして、雨で始まった土曜日。

雨のせいか、動き回る気はないようです。

693.jpg
694.jpg

朝は、ずーっとこんな状態でした。

この日の午後4時ごろ、視界が白くなるほどの雨が、風と一緒にやって来ました。

695.jpg

この時の避難場所は、テーブルの上。
私は雑誌を読んでいたのですが、うちの猫は、雑誌や新聞紙の上には乗らずに、よくこうして、空いているスペースを選びます。

風が吹いていたせいで、リビングの窓ガラスがびしょ濡れ。
雨がひと段落着いたところで、新聞紙を片手にベランダに出てみました。
新聞紙をくしゃくしゃにして、窓ガラスを拭き掃除。

濡れた新聞紙と乾いた新聞紙を交互に使うと、窓ガラスの汚れは、けっこうとれます。
お試しください。

にほんブログ村 猫ブログへ   ポチッと、ありがとうございます。

日常生活 | 20:59:43 | Comments(2)
コメント
↓ 角があればゴリゴリしますよね。
やっぱり気持ち良いのかな~

今も降ってます。
本当に変な天気の連続です。
雷に耳を逆立てるニャンコが何となく可愛いですよね。
明日も雨かな~、
頑張ろうね、陵くん!
2008-08-30 土 22:20:18 | URL | 桐右衛門 [編集]
雨と雷、かなりひどかったようですねー。最近は、本当に多い。で、台風はこない。変な気候ですよねー。
陵君、避難場所、色々あっていいなあ。うちのミャオは、テーブルの下ですよー。マルは私の近く。笑
雨の日の猫たちは、確かに大人しいですよー。不思議ですねー。
2008-08-31 日 00:42:37 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad