■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
不思議現象?
何気に、隣の部屋に行こうとしたら、陵と目があいました。

まま、隣の部屋にいるね。

と、これまた何気に声をかけた途端、

665.jpg

ボワッと毛が膨らんでしまいました。

666.jpg

この後、横っ飛びをしたのですが、ブレ写真しか撮れませんでした。

たまーに、こういうことが起こります。

私が隣の部屋に行こうとした場合が多いです。
耳は、横になったりしません。普通の状態です。
尻尾は、写真では撮れませんでしたが、ピンと立った状態が多いです。

横っ飛びした後は、私の足元まで走ってきて、ちょっとまとわりつきます。

遊びに誘っているのとは、ちょっと違うような気もするのですが ( ̄ー ̄?)

私の都合の良い方向で考えると、私がいなくなるから淋しいと思っている!?

……違うか。

不思議な現象と思っているのですが、これ、猫の普通の現象でしょうか?



ちなみに、陵の足元にあるティッシュBOXは、中身を使い切ったBOXのみの状態です。
使い切った後は、噛み噛みアイテムとなります。
決して、いい加減に放り投げているわけではありません。

念のため。

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 22:17:28 | Comments(2)
コメント
こんにちは。
陵くん、確かに不思議な現象ですね~
何のアピールなんでしょうか?
普通はシッポが膨らむのは驚いた時とか、怒った時ですよね。

猫ちゃんを飼っている家庭は、普通はゴミと思えるものが
実はチャンと考えて置いてあったりしますから…
全然違和感無いですよ!
ウチなんて段ボールばかりですから 汗
2008-08-23 土 14:16:07 | URL | 桐右衛門 [編集]
陵君の尻尾、一体なんなんでしょうかー?不思議!!
ティッシュの中に何かいると思ったのでは・・・?
たまたま、和kazuさんが、別のお部屋に行こうとしたのと、重なったとか・・?でも、不思議ー。
いつも綺麗なお部屋の中にティッシュの箱があっても、全然散らかっているなんて、思いませんよー。ご心配なく(笑)。
うちはもっとひどい・・・
↓の記事の中の、爪とぎって、あれは、布ですか?
2008-08-23 土 16:58:14 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad