■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
思い出した嫌な出来事
655.jpg

あら、毛が逆立っちゃって。

鳥でもいるのかと思って窓の外を見ると、特に、誰かのご訪問を受けているというわけではなさそうです。

陵の目線を追っていくと……。

656.jpg

ベランダの天井に、セミが止まっていました。

セミ特有の声で鳴いていたわけでもないのに、よく見つけたな。

657.jpg

セミに釘付けになっています。

658.jpg

     まま、捕って。

それは無理 ( ̄へ ̄|||)

そーいえば、去年の夏の終わり、ベランダにご訪問中のセミを捕まえて、陵の目の前に差し出したことがあります。

思い切りビビッて、2歩ほど下がって毛を逆立てていましたが、何を決意したのか、突然、猫パンチを繰り出しました。
結果、セミの頭部を飛ばして、私に悲鳴を上げさせました。

油断していた私も悪かったのですが。

セミを見ると、あのときの嫌な出来事が思い出されます。

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 22:21:45 | Comments(1)
コメント
フフフ!!陵君の尻尾ボワーって、かなり珍しいですよねー。
セミさんですかー、犯人は!でも、陵君って、自分が進むんじゃなくて、和kazuさんを見るのですねー。ちょっと、驚き。だって、ネコって獲物見つけたら、トンで行きますよー。
セミの頭部が飛んできたーには、かなり笑ってしまいましたよー。
和kazuさんは、触れないのですねー。私、ゴキブリやムカデは駄目だけど、セミとかは平気です。
2008-08-21 木 21:52:50 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad