■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ふりそそぐ…
土曜日の朝恒例の掃除が終わる頃、陵はキッチンの冷蔵庫の上へ。

最近、長時間ではありませんが、冷蔵庫の上に上がることが多いです。
冷蔵庫のてっぺんは、ほんのり暖かいくらいの熱をもっているのに、平気なのでしょうか?

637.jpg

     あ、ままが来た。

私がそばに来ると、甘えて、この棚の扉に顔をこすりつけます。
これはいつものこと。

次の瞬間、顔を思い切り振りました。
勢いが良かったので、ブルルッという音が聞こえてきます。
これもいつものこと。

いつもと違ったのは、甘えモードにあったため、口によだれがあったこと。
周辺に飛び散りましたとも。ええ。

639.jpg

何故か、ずいぶんご機嫌のようで、冷蔵庫の上に倒れこむように寝転んでしまいました。
ブレ写真になってしまいましたが。

641.jpg

     ここ、濡れてゆ。

それは、君のヨダレだと思うな (-_-)

642.jpg

     でも、気にちまちぇん。

そお (-_-)
ままは、気になるから、拭き掃除することにするね。



その日の3時過ぎ、雷さまのピカゴロが始まってしまいました。
このとき、居眠りしていた私は、ゴロゴロで目を覚ましました。

643.jpg

陵は、私のいたテーブルの下に避難。
不安そうに、光る空を見つめています。

叩きつけるような雨音も聞こえてきました。
外を見ると、バケツをひっくり返したような勢いの雨です。

645.jpg

     雷さまの盆踊りは、この間ので終わったんじゃないんでちか?

空が、少し明るくなってきたから、もう少しで終わるよ。我慢しようね。

今年は、ピカゴロ盆踊りの回数が多いような気がします。
雷がと言うより、雷が引き起こす停電とかのアクシデントが嫌いなので、できれば、回数は少ないほうがいいのですが……。

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 20:16:38 | Comments(2)
コメント
あら?写真が表示されてませんが...雷さまの盆踊りのせい?

和kazuさんの文章で状況は把握できましたが
陵くんのかわいい甘え姿とヨダレ...見せてくださいな。

暫くしてからまた遊びにきますね♪
2008-08-17 日 11:39:00 | URL | 潤吉 [編集]
フフ、陵君のよだれ・・・余り想像できないなあ・・?
でも、可愛い顔して、冷蔵庫の上にいるのねー。ブレ写真でも、表情が捉えてあって、良いですよー。
確かに、今年は台風が少ない代わりに、雷が多いですよねー。うちもこの間、沢山なってましたねー。やはり、雷は、気持ち悪いですよ。人間でもそうなのだから、猫はもっと!でしょうねー。停電は困りますね。
2008-08-17 日 13:42:09 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad