■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
「まま」の偽者
今日は、用事があったので、有休をいただきました。

電車の中や街中の親子連れの多さにびっくりしましたが、ちょっと考えて、今はお盆休みだということに気が付きました。
自分の夏休みを9月に予定しているから、ちょっと、お休み感覚がズレていたようです。

用事を済ませた平日のお休みのときには、なるべく早く帰宅するようにしています。

なぜなら……。

628.jpg

     あれ? まま?

陵の、こんな寝ぼけ顔が見れるから (。・w・。 ) ププッ

629.jpg

     何で、いゆんでちか?

半分、寝ってないかい?

それにしても、朝の7時ごろ、ベッドの上の陵を確認して出かけて、午後2時ごろにも、ここにいるということは、朝からずぅーっとここで寝てたわけ?

うらやましい生活を過ごしていらっしゃるようですね (  ̄っ ̄)

630.jpg

     こんな時間にいるのは、ままじゃありまちぇん。本物のままは、僕においちいカリカリをくれゆんでちよ。

あとでね。

631.jpg

     ブブーッ。「今すぐ」じゃないままは、ままじゃありまちぇん。失格。偽者でち。

え……。

偽「まま」にされてしまいました。

急いで、お片付けを済ませて、ティータイム。

陵には、お望みどおり、おいちいカリカリをあげて、偽「まま」の汚名を返上。

その後、私につきあってリビングのソファで寝転がっていた陵ですが、途中で暑くなったらしく、ソファから移動しました。

移動した先がこちら。

632.jpg

堂々とテーブルの上に移動して、寝直してしまいました。

食事時にはテーブルの上に上がらないようにしつけたのですが、それ以外の時間はしつけそこないました。
怒られないことを知っているから、自然体です。

633.jpg

     何か言いたげでちけど、何でちか?

今さら怒っても、何で怒られているかわからないだろうなあ。

食事時以外は、とりあえず、黙認しています。
(いいか悪いかは別にして)

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 19:50:41 | Comments(1)
コメント
朝の7時にお出かけなんて、早いですねー。うちも子供が学校休みだと、曜日の感覚がなくなりますねー。私の仕事も、土・日は関係の無い仕事だし。陵君って、確かに疑り深い顔してますねー。っプププ・・
それにかこつけて、ご飯の催促だなんてー、しっかりしてるー!!
我が家もテーブルの上は禁止してましたが、メゲズに乗ってますよ。水を入れたスプレーを用意していて、それを見せると、すぐに降りますけど。
2008-08-13 水 22:38:13 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad