■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ふわふわいっぱい
残暑お見舞い申し上げます。

今日は立秋。
暦の上では、今日から秋なんだとか……って、嘘でしょ!? と言いたくなるような気候が毎日続いています。
もう少し頑張れば、過ごしやすい気候が訪れるはず。
それを信じて、暑さに耐えるしかありませんね。(と、自分に言い聞かせています)

ところで。

近所の薬局さんのペットコーナーより、注文して購入してきました。

それがこちら。

610.jpg

陵のお気に入りのふわふわじゃらし。

「ご注文のお品物はこちらですね?」
そう言った店員さんは笑顔でしたが、私はちょっと恥ずかしかったです。
こんな物、大量購入する奴は私ぐらいでしょう。
(今回は、大量に購入して、購入ポイントを稼ぐ道を選んでみました)

現在、寝室のドアを閉めて、陵が撮影の邪魔をしないようにしていますが、ドアの向こうから、「開けて」「入れて」という訴えの声が聞こえてきます。

ドアを開けると、陵が駆け込んできて、辺りを探し回ります。

どうやら、じゃらしのウサギ毛の匂いがするようです。

611.jpg

     いい匂いが、ぷーんとすゆんでち。

じゃらしを入れてもらったレジ袋に顔を入れて、匂いを嗅ぎまくります。
普段、ビニール袋に入ったりしない陵がここまで……。

相当、匂うようです。

612.jpg

すっごい期待しているようですが、今日は、これでは遊びません。
隠しちゃいます。

613.jpg

     けちんぼ。

聞こえたぞ \(*`∧´)/




614.jpg

今朝、ツバメさんの巣を覗いてみると、巣は崩壊寸前。
4兄弟のうち、2羽は、無事に巣立ったようです。

先ほど、残った2羽に、親ツバメがごはんを運んでいました。

615.jpg

     もっとぉ。

飛び去った親ツバメに、大きな口を開けて訴えかけています。

616.jpg


617.jpg


その日の帰り、完全に崩れてしまった巣だけが取り残されていました。

完全に巣立ち完了。

今年のツバメ観察日記も完了です。

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 22:53:22 | Comments(2)
コメント
うわ~っ♪ じゃらしの大人買いだ!
全部並べて陵くんに遊ばせてみてはどうでしょう?
嬉しすぎて興奮しちゃうかしら?

ツバメたちは無事に巣立ったんですね。ヨカッタ。
しかし...崩壊寸前の巣から脱出した...というカンジかも...
2008-08-08 金 08:29:46 | URL | 潤吉 [編集]
大量のジャラシ・・それって、ウサギの毛だったのですねー。ちょっと驚き!でも、さすが、匂いがするなんて・・。よく気が付いたって思いますね。ツバメさん、無事巣立って良かったですよねー。
2008-08-08 金 22:05:27 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad