■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
本日の勝敗
寝室に脚立を持ち込んで、2メートルあるタンスの上を覗き込むと、そこは陵に占領されていました。

南側のリビングより涼しい西側の寝室でくつろいでいたようです。

592.jpg

     使用中でち。立ち入りはご遠慮くだちゃい。

タンスの上が毛だらけだから、掃除したいのよ。どいてくれる?

593.jpg

     ややもーん。

「やだ」じゃない。どけ \(*`∧´)/

毛だらけの状態で窓を開けて掃除機をかけると、部屋中に毛が舞いそうだから、まず、一番高いタンスから掃除したいのに、なかなかどいてくれません。

いつもは、ベランダの窓に張りついて外を眺めてるのに。

陵くーん、ど・い・て (* ̄∇ ̄*)

594.jpg

     やでち。

595.jpg

     ぷいーん。

そっぽを向いて、動かなくなってしまいました。

何度か声をかけて……あきらめました。

今回の勝負も、陵の勝ち。




ところで、話は変わるのですが。

596.jpg

これは、1週間前の写真。

597.jpg

これは、今日撮ってきた写真。

ツバメ3兄弟だと思っていたら、4兄弟でした。

それにしても、成長が早いです。
1週間前は、まだ、グレーの産毛の割合が多かったのに、今では、親の羽毛と変わりがありません。

598.jpg

誰かが、モゾモゾと動き出すと、他の兄弟もモゾモゾと動き出します。
成長に伴って、巣が小さくなってきたようです。

汗だくで歩きながらここを見上げると、暑さを、ほんの少しの間だけ、忘れることができます。
貴重な存在です。

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 20:43:13 | Comments(1)
コメント
タンスの上、綺麗みたいですが・・・。掃除機を持ってきても、陵君は避けないのですか・・?うちは、掃除機を出しただけで、警戒心一杯ですよー。笑 陵君の方が、上手だわ・・・!!
つばめさんは、4兄弟だったんですねー。ビックリ。
もうそろそろ、巣立ちの時期なんでしょうねえ・・でも、4っ頭だしてるのって、可愛い!
2008-08-02 土 22:04:22 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad