fc2ブログ
 
■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
        -2018年1月15日
 猫種  エジプシャンマウ(ブロンズ)

 名前  菖(あやめ)
 性別  女の子
 生年月日  2017年9月30日
 猫種  エジプシャンマウ(ブロンズ)

 名前  蓮(れん)
 性別  男の子
 生年月日  2017年10月27日
 猫種  エジプシャンマウ(シルバー)

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
ふわふわじゃらし
使い終わったティッシュの箱の入り口を、少し大きめにくりぬくと、陵の噛み噛みアイテムになります。

この箱の下で、ふわふわじゃらしを動かすと、すぐに遊びにノッてきます。

561.jpg


ちなみに、我が家で暮らし始めた子供の頃、ティッシュを引き出すという遊びをやりかけたのですが、口の中にティッシュが残る感触が嫌だったらしく、すぐに興味をなくしました。
おかげで、我が家では、ティッシュの箱をその辺に投げ出していても、被害はありません。
まあ、たまに、箱を齧ることはありますが、私に叱られるのがわかっているらしく、滅多にやりません。

562.jpg

     この中に隠れてゆっ。

箱の下でカサコソと音を出したら、中を一生懸命になって探しています。

563.jpg

     絶対に、この中でち。

いい加減に、中にないということに気づけ (-_-)

猫の、ときどき見せる、こんなおまぬけなところが、とっても可愛いです (* ̄∇ ̄*)

564.jpg


箱の外にじゃらしがあるという事実に気が付くと、飛び掛ってきます。

このふわふわじゃらしは、陵のお気に入りのひとつです。
ただし、先端部分を丸呑みにして、夜間の動物病院にお世話になったことがあるから、ひとり遊びは禁止。

先端部分が細長いものではなく、丸いものになると、途端に興味をなくします。
どういう違いがあるのか、いまだ解明できないでいます。

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 22:12:11 | Comments(2)
コメント
我が家のニャンズは、ティッシュを散らかしたりは、全然ないですねー。
よそのネコちゃんは、したりするみたいですが・・。
フワフワジャラシ、ミャオが小さいときは、これで良く遊んでいましたが、
最近全然それを買っていないので、まるで試した事は、ないです。
dめお、陵君も色んな遊びしてもらっていいですねー。うちも遊んであげなきゃ!!
2008-07-23 水 23:06:41 | URL | エンヤ [編集]
最近、我が家の新人はティッシュで遊ぶんです…
チョッと考えないとな~と思っております。
陵くん、ティッシュの箱がお好きとは…
でも、何も入ってませんよ
って、気が付くと、跳びかかって来るんだ~(笑)可愛いね~

「先端部分を丸呑みにして、夜間の動物病院にお世話になったことがある」
ヤベッ! ウチの新人さん、気を付けないと…
2008-07-24 木 21:23:09 | URL | 桐右衛門 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する