■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
酷暑もお休み
今日は、曇り空のせいか、エアコンに頼らなくても何とかなりそうな感じ……。
買い物から帰ってきても、汗ダラダラの状態になりません。

と、いう訳で、窓を開けてみました。

暑いのは相変わらずですが、ねっとり感が、少しだけ薄れているような風が流れ込んできます。
昼間は、これでいいか。

555.jpg

     いつもと違いまち。

エアコンの風ばかりに体が慣れると、健康に良くないから、たまにはいいんじゃない?

日頃、エアコンの風に慣れきっている陵ですが、これはこれで、満喫できるようです。
鳥さんの声もよく聞こえるし。

556.jpg


留守番をしているときは、抜け毛の状態から、ソファは使っていないようなのですが、私がソファにいると、このように、つられてソファに上がってきます。

わずかに入ってくる風が、ちょっとだけ涼しく感じられます。
久しぶりな感覚だけに、ちょっと嬉しいです。

557.jpg


558.jpg

     ちょっとだけ寝ゆ。

やっぱり、タオルの上は暑かったらしく、この後、10分ほどで和室の床へ移動しました。

和室の床はコルク材で、感触がサラサラしているためか、ここで寝転がることが多いです。
私も、夏はここで寝転がってます (〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 12:49:07 | Comments(1)
コメント
和kazuさん、ご無沙汰しました。いつも応援コメント、ありがとうございます。
確かに、昨日、今日と曇っている分、少し凌ぎ易いですね。
でも、やっぱり暑いので、クーラー付けちゃってます。
ニャンコはティガーくんは廊下で、シーマくんはリビングの椅子の上で寝ています。
陵くんも、移動でコルク材の上でのお昼寝ですか。
一度体験してみたいですね。コルク。

↓ 蜘蛛、我が家にも時々出現…
確かに捕まえに行きますが、食べはしません(笑)
2008-07-21 月 14:52:30 | URL | 桐右衛門 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad