■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
現実の厳しさ
平日の夜は、私の帰宅時間が陵の食事の時間。
その1時間後くらいが、私のごはんの時間になります。

陵には、おしっこのPHを抑えるサプリメントと市販のカリカリを混ぜたものをあげてます。

あっという間に、食べちゃいます。

その後は、食事をしている私の背後を通って、玄関へ。

そして、鳴く。

うおーん。なおーん。

来てよお。
と呼ばれているのです。

わざわざ、玄関まで行って鳴きまくる陵も陵だけど、玄関まで行ってしまう私もどうかとは思っていても、行ってしまう。

やって来た私の姿を見つけて、陵がこちらへ走ってくる。
そのまま、私の腕の中へダイブ!

それは、幻想です。
現実は、そんなに甘いものではありません。

こちらへ走ってきた陵は、そのまま隣の寝室へ駆け込みます。
で、私の姿を確認した後にタンスの上へ駆け上るのです。

タンスの上は、エアコンのあったかい風があたっている場所。
ここで陵は、しばらくの間、おくつろぎあそばされるのです。
私は、ひとり淋しくリビングへ戻って食事を続けるのです。

いいもーん。ゆっくり食事ができるから、いいんだもーん。

これが、最近の夜の風景です。

34.jpg

     戻ってきたよ。ポンポンちて。

1時間くらいすると、リビングへ戻ってきます。
そして、食器を洗って、早くお風呂にはいってしまいたい私の邪魔を始めるのです。

ポンポン(おなか、なでなで)なんて、後で必ずやるんだから、今じゃなくても……え? ちょっとだけ?
じゃあ、5分だけね。
ついつい、魅惑のおなかに手が伸びてしまうのです。


にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 22:11:41 | Comments(1)
コメント
初めまして
エジプシャンマウで検索して遊びに来ました^^
確か8人くらいしか登録がなかったようなので、
全員遊びに行ってみようかと思ってます!?
我が家の長女がエジプシャンマウなんです。
どーぞ宜しく!
2007-12-14 金 19:29:00 | URL | ジュディまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad