■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
僕のおもちゃ箱
448.jpg


下から4段目の引き出しには、陵のおもちゃが入っています。

おもちゃ……知らない人が見たら、ゴミに見えるかもしれません。
紙テープだの粘着カーペットの余った部分を細長くした物だの紐だのが満載しているから。

451.jpg

     今日は、何を出すんでちか?

引き出しが開くと、このように、期待に満ち溢れた視線が。

449.jpg

     早くちて。

私がグズグズしていると、ソファの上に乗って催促します。

450.jpg

     早く、でち。

そこは違うっ。
この引き出しは、ままの小物入れでしょ。

この後、紙テープを出して、ひらひらっとしました。

同じ所から、おもちゃ等の同じ物を出し入れしていると、どこの引き出しに何がしまってあるのか、だいたい把握するようです。
猫の知能もたいしたもんだと思います。

その知能を持ってすれば、「おいで」と「呼ばれたら返事」ぐらいできそうな気がします。
絶対に、わかってて無視してるんだろうなあ (-_-)

気が向いたらやってあげてもいいけど……という感じでしょうか。

その点が、犬とは決定的に違うところですね。

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 22:18:07 | Comments(2)
コメント
相変わらず、いつもきれいなお部屋ですねー。羨ましい~
陵君のオモチャ入れ、しっかり覚えてるんですねー。ご飯をおいてる場所に行けば、貰えるのかと、近づいてくるし、記憶力はありますよねー。ウン!ソファの上に乗って催促する陵君、可愛いですよー。
それに、最後の写真、爪が大きいなー。ちょっと、驚きです。
2008-06-16 月 22:47:26 | URL | エンヤ [編集]
データ修復
が、頑張れー☆超頑張れー☆

全力で物陰から応援しています。

また、コメント書き込みにきま~す♪♪
2008-06-17 火 21:52:59 | URL | ★ことみ★ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad