■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
睡魔には勝てない…
439.jpg

     最近、掃除に口出しすゆのにも飽きてきたでち。

じゃ、小姑の真似、もうしない?

440.jpg

     でも、掃除の間は僕の寝床がないから、暇なんでち。

最近のお日さまの力は強烈で、ちょっとの時間で気温がぐっと上がるから、陵の光合成の時間も短くなります。
猫毛が火照っちゃうんですよね。

陵、西側の寝室で体を冷やしておいで。
体がすごく熱くなってるよ。

西側は、この季節、冷んやり地帯。
リビングとは2度くらいの温度差があります。

441.jpg


カラスの鳴き声が近くから聞こえてきたため、起き上がって、窓へ突進しました。

これがあるから、なかなかリビングから離れないんですよね。

本棚の整理をしていたら、いつもより、ちょっとだけ時間がかかってしまいました。
最後の掃除機タイムの頃、疲れきった陵は睡魔と闘っていました。

鳥の鳴き声に翻弄されてたもんね ( ̄へ ̄|||)

眠いんだけど、掃除機が迫ってくるから寝ちゃいけないという、まさに「雪山での遭難状態」です。

442.jpg


耳だけは、掃除機の音に反応していますが、逃げる気力はなさそうです。

この後、近くに来た掃除機の位置を確認するために顔だけは上げたものの、ソファから動こうとはしませんでした。

443.jpg


お掃除タイムが終了したときには、爆睡状態に陥っていました。

どんだけ眠かったんだ ( ̄ー ̄?)

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 20:35:25 | Comments(1)
コメント
東京はそんなに暑いのですか?こちらはそんなに気温が、上がらない・・と言っても、昨日は暑かったですが・・。
確かに睡魔には勝てないですよねー。でも、掃除機が近くに来ても、逃げないってよっぽどですね。我が家の2ニャンもしっかり逃げます!
最後の写真、甘えんぼさんみたいですねー。可愛い!!
2008-06-14 土 23:05:18 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad