■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
集めた甲斐なし
今日の東京は朝から、どしゃ降り。
出勤するの嫌だなぁと、ブツブツ言いながら職場までがんばりました。

雨がやんだのは、いつだろう?

お昼休みには、まだ降ってました。
午後は、事務所から出なかったので、いつ晴れ間が出たのか、私の中では謎のままで1日が終わりました。
建物の1階の事務所なのですが、窓がふさがっているため、外の様子が全然わからないんです。

431.jpg

     あ!

今日の夜は、クイックルイパーで陵の抜け毛でも掃除するか。

クイッルワイパーを使い始めると、陵の目の色が変わります。

432.jpg

     僕のそばまで来たら、飛び掛りまちよ。

狙われています ( ̄へ ̄|||)

433.jpg

     えいっ!

ちょっとやめてよ! 集めたゴミがまた散らばっちゃうじゃない。

434.jpg


右へ左へとモップを滑らせると、それに合わせて陵も動きます。
そして、ネコパンチを繰り出すのです。

適当なところで終了。
これ以上パンチをもらわないうちに、汚れたモップ部分は、さっさとゴミ箱へ捨ててしまいます。

435.jpg

     やっちゅけまちた。

大満足のようです。

たぶん、集めたゴミの20~30%ぐらいは、また部屋中に散らばっていると思います。

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 22:24:35 | Comments(2)
コメント
東京の雨、ひどかったそうですねー。そんな時って、家から1歩もでたくないですよねー。出ただけで、濡れるしー。
車に乗るのも、大変だしー。運転するのも、用心がいるし。
陵君、我が家のマルちゃんと同じですよ。でも、ネコパンチはないけど。
ただ、ひたすら付けまわすんですよねー。しっかし、和kazuさんちは、いつ見ても、広くて綺麗で、片付いてますね。私は今日も掃除さぼっちゃいましたよん。はっはっは!!
2008-06-12 木 22:42:03 | URL | エンヤ [編集]
大満足な顔の陵くん。凛々しくて素敵です♪
「集めたゴミがまた散らばったなら、また集めればいいじゃん!」
とでも言ってるみたい。

陵くんは雨の日でも元気に遊ぶのでしょうか?
2008-06-13 金 11:45:08 | URL | 潤吉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad