■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
最近覚えたタンスの魅力
毎日というわけではないのですが、朝、洗濯物を片付けていると、陵がやって来る場合があります。

決まって、片付けが終わる頃、タンスの一番下の引き出しに、タオル類をしまっているときを見計らって来ます。

401.jpg


そして、この場所の匂いを嗅ぎます。

402.jpg

     僕の匂い~。

そんな所に匂いをつけるのは、君しかいません。

403.jpg

     ごいごい、すゆ。

と、始まるゴリゴリ。

とても気持ちがいいらしく、長いと5分くらい、顔をこすりつけています。

陵、そろそろやめてくれないと、まま、会社に遅れる。

引き出しが飛び出しきらないよう、陵がゴリゴリをしている間中、引き出しを支えているのは私の役目。
足で引き出しを押さえつつ、陵のゴリゴリを眺めています。

404.jpg

     ごいごい、もっとすゆの。

ゴリゴリが終わった後、タンスの引き出し側面には、みっちりと抜け毛がついています。

拭くと、毛が飛び散るので、粘着テープでペッタペタしてお片付け。

洗濯物&抜け毛のお片付けが終わると、今度はポンポンマッサージをねだられます。

10分程お付き合いして出勤しています。
平日の朝は、とってもあわただしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 22:23:29 | Comments(2)
コメント
いつも思うこと。和kazuさん、お仕事されているのに、
本当にお部屋がいつも綺麗なんですよね~。
凄いです。
ウチは散らかってますから、ニャンコを撮るエリアが限定されてますよ。

ゴリゴリは不思議と長い時もありますよね。
でも、とても可愛いニャンコの仕草の一つですよね。
癒されます。

陵くん、ままさんの朝の忙しい時間にやるのは、ある意味犯罪だよ!
「可愛過ぎます罪」は罰せられますよ。
2008-06-03 火 22:35:07 | URL | 桐右衛門 [編集]
和kazuさんって、本当に陵君に良く付き合って上げますよねー。関心してますよ。陵君の生活パターン、色々あるけど、こうやって、マーキングに時間掛けて・・ま、ネコらしいけど。朝から、お洗濯もの片付けるんですねー。忙しいのにー。幸せものだー、陵君は!
2008-06-04 水 16:17:56 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad