■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
鬼ごっこ
399.jpg

     遊んでくだちゃい。

いいよ。
靴下脱ぐから、ちょっと待っててね。

和室にこたつがなくなった後の広いスペースでできる遊びです。
靴下を脱ぐのは、滑って転ぶのを防ぐため。

「鬼ごっこ」です。

私が鬼。
ちょっとスキップしながら陵に近づいて、背中とか脇腹とかお尻とかに軽くタッチします。
で、タッチしたら、即座に離れます。

その繰り返し。

和室の中でお互いが牽制しあいながら、ぐるぐる回っているので、第三者から見たら、何事?と思われてしまうかもしれません。

陵は、私の手から逃れながら、隙があったときは飛び掛ってきます。
手とか足とか、がぶがぶされるから、私も一生懸命に避けます。
甘噛みでも、腕に赤い線とかが残っちゃいますね。

400.jpg

     今度は、がぶがぶちまちよ。

やだっ!

疲れた陵が床に座り込むと、ゲームセット。
私も隣に座り込んでしまいます。

結構、ハードです。

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 22:10:38 | Comments(2)
コメント
スゴイ遊びをするのですねー。猫にガブガブやられるのは、かなりいたいですよー。でも、この構えた陵君のやる気満々のお顔!!
「覚悟せよ!」って感じですねー。
私も「だーるまさんが転んだー!」の遊びを良くミャオとしましたねー。振り向くと、止まるんですよ。で、又向こうへ行って振り向く、ネコも止まる!の繰り返しですが・・・。お互い、ネコ好きって、人が見たら呆れるでしょうねー。でも、陵君が疲れるまでするなんて・・・優しいですねー。
2008-06-02 月 22:38:47 | URL | エンヤ [編集]
猫と遊ぶのって体力いりますよねぇ。
猫を遊んでやってるのか、猫にあそんでもらっているのか、
わからなくなる時があります。

もしかしたら陵くんも
「たまには遊んであげまちよ」なんて思っているのでは?
2008-06-03 火 11:41:37 | URL | 潤吉 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad