■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
毛だらけ小僧
あなたはいつも、気持ち良さそうに眠りますねえ。

383.jpg

     すぴー。

ついさっきまで、少しの間ですが、小学生のような元気な寝息をたてていました。

今日の東京の暑さは、ちょっとひと段落がついて過ごしやすい一日でした。

今週に入ってから最高気温が27度。
先週まで寒いと言っていたのは気のせいだったかのようです。

中途半端なこの時期の、中途半端なこの気温。

こうなると、頭を悩ますのが室温です。

夏の日中は、エアコンをドライ設定にして稼動させておくのですが、この時期は、稼動させ続けるのはちょっと微妙。
で、お昼頃の一番暑そうな時間を見計らって、3時間ほどエアコンをタイマーで稼動させているのですが、それでも、全身毛だらけの陵には暑かったようです。

私が帰宅すると、陵の耳がほんのり赤くなってるんですよね。
触ると、やっぱりあったかいし ( ̄へ ̄|||)

384.jpg

     何の話でちか?

毛だらけ小僧は大変だって話。

385.jpg

     平気でちよ。廊下とか玄関とかでヒンヤリちてまちから。

玄関 ( ̄□ ̄;)!!

拭き掃除するまで、そんな所で寝転ぶの禁止!

去年の春、ジアルジアなんて寄生虫が、陵のお腹の中に侵入する事件がありました。
1週間ほどの投薬治療で終わったのですが、動物病院の先生も侵入経路には首をかしげていました。
私が靴にくっつけて持ち込んだのかとも思ったのですが、それも珍しいそうです。
いまだに、侵入経路は謎のまま。
とりあえず、玄関はマメに拭くようにしています。

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 21:45:48 | Comments(2)
コメント
猫の寝顔って、本当に癒されますよねぇ。

エアコンをつけてもらえるなんて、幸せな陵くん。
昨日名古屋の最高気温は29.7度でしたが
我が家のお嬢様はひんやりアルミプレートでお昼寝してました。

寄生虫がいるとお尻からニョローっと出てくるって聞いたことがあるのですが
ジアルジアっていう虫もそうなのですか?
2008-05-28 水 22:54:56 | URL | 潤吉 [編集]
あれ!!私、訪問したつもりで、随分とんでますねー!ごめんなさいです。ジアルジアって言う寄生虫、初めて聞きましたー。侵入経路が分からないって、怖いですね。
関東って、そんなに暑いのですか?私はまだ、長袖着てるし、日中は暑い時もありますが、エアコンまでいるなんて、驚きですよー。でも、ネコにとっては、これからは、ちときつい時期になりますね。
 ところで、和kazuさんちは、広くて整理整頓されてて、とても綺麗ですよねー。清潔好きなのですねー。私、反省!!
2008-05-29 木 16:50:27 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad