■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
こたつ登場
リフォームも終わって、やっとこたつを出すことができました。

こたつは、陵が留守番をしている時に暖をとれるようにと購入した物。
こたつ布団は某百貨店で羽毛を使用した物。
軽いし、収納の時には大きめのクッションカバーに収まるので、とっても気に入っています。

しかし
こいつは、こたつには入りません。
留守番のあとにも、入った痕跡がないから、入ってるなんてことはないはずです。

こたつに入るのは、私がこたつに入っている時かな。

私がこたつで寝そべっていると、潜ってくる。
そして、決まって、私の足の間にはさまるのです。

それだけで暖がとれるので、ここ2年間、こたつをコンセントにつないだことがありません。
まあ、スイッチ入ると飛び出すしね。

25.jpg


これは、こたつの上。
うちでは、こたつの上に、天板は置きません。
何かの拍子に落ちて、陵がケガとかすると困るから。
その代わり、フリースの袋を置いておきます。
もちろん(?)、自分からは入りません。
私が入り口を持ち上げてやるのです。

26.jpg


こんな感じ。
私がそばにいる間は入っています。
そばから離れると、あっという間に出てしまいます。
なぜ?
寝そべってたじゃん。

たまには自分から入ってもいいんじゃないかなあ。
せっかく、おまえのために買ったこたつなのに……。

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 19:09:37 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad