■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
本日はデート日和
310.jpg


寝室にあるワイン箱(箱の下にはバスタオルを敷いています)にいる陵。
ちょっとブスッとしています。

動物病院でワクチン注射を受けて、帰宅直後の写真です。

簡単な健康診断も受けてきました。
7歳の年齢のわりに歯がきれいって褒められました。

歯磨きはしていませんが、缶詰めのごはんを陵が好まないため、カリカリオンリーだからかな?

動物病院の先生も、猫の歯磨きは無理しなくてもっておしゃってくださったので、ちょっと気が楽に。

そして、気になる体重は……5.1㎏でした。

良かったぁ。
年末の検診のときの体重をキープしています。

311.jpg

     ままとのデートは嫌いでち。知らない人におなかは触られゆし、チックンされゆし。

知らない人って……、今日の先生は(そこの動物病院は獣医師の先生が何人もいるんです)、何回かお世話になってる先生よ。

312.jpg

     そんなの、どーでもいい。

恩知らずな。
陵のこと、憶えててくれてたでしょ。

注射されても、いつも暴れずおとなしいです。押さえ込む必要なまったくありません。
ただし、文句は言います。
先生の顔を見て、鳴くんです。(付添い人の私としては、ちょっと恥ずかしいです)

言いたいことは、ちゃんと相手の顔を見て言う!
私の教育の賜物? それとも、叱っているときの私の物真似か?

注射した日の夜から翌日のお昼くらいまで、毎年、発熱しています。
今日は早く寝ちゃいたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 14:43:45 | Comments(2)
コメント
ワクチン接種、お疲れ様でしたねー、でも、陵君、おりこうさんなんですねー。暴れたりしないで!うちも暴れる事は、ないけど、ミャオの方がちょっと、難しいかな・・?先生が沢山いるって、大きな病院なんですねー。
でも、確かに、和kazu さんの、教育の賜物なんでしょうねー。さすがです!!発熱!!お気をつけあぞばせ、今年の風邪、しつこいですぞ!!どうぞ、お大事に。
2008-05-01 木 17:11:40 | URL | エンヤ [編集]
陵くん、お疲れでした!
よく頑張ったんだね~、暴れないなんて、偉いね!
でも、注射の後は毎年、発熱… 今年も心配ですね。

体重も維持して、歯も丈夫! 健康なんだね。
かつ、言いたいことは顔を見て… 優等生だ!

今日は疲れたかもしれないので、ゆっくり休んでね。陵くん。
2008-05-01 木 21:14:15 | URL | 桐右衛門 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad