■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
目がいっちゃう
どーしても目がいってしまいます。

1週間くらい前にできた、これ。

304.jpg


陵の頭のてっぺんにできた、ハゲ。
冬毛をおとそうとして頭を掻いた結果できてしまった、今年3つめのハゲ。

1週間経った今でも、こんなにくっきり。
まあ、まわりが黒い毛ばかりってこともあるのですが。

頭のてっぺんにあるだけに、どうしても目がいってしまいます。

305.jpg

     だって、全身ムズムズすゆんでち。

ブラッシングさせれ (  ̄っ ̄)

うちの猫は、ブラッシングをおとなしくさせてくれません。
いろいろな種類のブラシを試してみたのですが、感触が嫌みたいで逃げ出してしまいます。
5分くらいブラッシングできるときもあるのですが、毛質のせいか、全然とれません。
短時間ということを考慮しても、とれなさすぎます。

で、結局、私の手によるブラッシングになります。
こっちのほうは、ブラシよりとれはするのですが、表面だけになるので、結果がいまいち。

今日も、おもむろに後ろ足で首のあたりを掻き始めて、冬毛を飛ばしています。
散らばる毛は化粧用コットンを1枚裂いて撒き散らしたくらい。

散らばった冬毛を回収し、ゴミ箱へポイするのは、もちろんお片づけ係の私の役目 (-_-)

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 22:04:50 | Comments(3)
コメント
小さな、はげも気にすると、どうしても目がいってしまいますよねー。
毛色が黒いと、目立つし。
うちもミャオは全然、ブラッシングはさせてくれませんよー。長毛なのに!
2008-04-28 月 22:48:48 | URL | エンヤ [編集]
お世話をさせていただけることは猫を愛する者にとって共通の楽しみ。
『まったく、もう!』 とか言いながら笑顔になってたりしません?

ちっちゃいのにハッキリとわかるハゲ...
陵くん、色白なんですね。
2008-04-29 火 09:23:52 | URL | 潤吉 [編集]
ありゃりゃ、三つ目のハゲですか~。可哀想ですね。
ウチのもブラッシングは極端に嫌がります。
自然に任せています。。。涙
家中、毛だらけです…

ご心配頂き、ありがとうございます。
まだまだ、キリキリと痛みが走ります。
もうチョッと時間掛ります…
くしゃみは本当にバカに出来ませんね~

2008-04-29 火 20:33:14 | URL | 桐右衛門 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad