FC2ブログ
 
■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
        -2018年1月15日
 猫種  エジプシャンマウ(ブロンズ)

 名前  菖(あやめ)
 性別  女の子
 生年月日  2017年9月30日
 猫種  エジプシャンマウ(ブロンズ)

 名前  蓮(れん)
 性別  男の子
 生年月日  2017年10月27日
 猫種  エジプシャンマウ(シルバー)

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
蓮の日・2
7570.jpg

本日10月27日は蓮のお誕生日 (≧▽≦) 2歳になりました。
本格的な?大人猫時代に突入です。

余談ですが、10月27日は、陵が我が家に来た日でもあります。
この日付のご縁で、蓮を見つけました。

7571.jpg

仔猫時代のあどけなさは皆無となりました (*^_^*) あの犯罪的な可愛さとは想像もつかないほどに成長してくれました。

その代わりに?犯罪的なイタズラに精を出しています。

7572.jpg

蓮は、私をじっと見つめていることが1日のうちに何度かあります。
その途中で見つけたもので、自分が気になったものに関しては積極的に介入しようとします。

この夏は、パジャマのウエストの調整紐を発見しました。

私が眠った後にイタズラしていたらしく、朝起きると、紐がほどかれているということが毎日
( ;∀;) 日課とも言う。言っていいと思います。
初めの頃は目が覚めていたのですが、毎日のことに体が慣れてしまって、目が覚めなくなってしまいました。

冬パジャマに交換した今、これにも調整紐があるため、絶対に蓮には見せないと固く心に誓っています。

7573.jpg

非日常が苦手なため、ちょっと変わったことがあると鳴きっぱなしになってしまうから、特別扱いにはしない程度に気をつけるようにはしています。
それでも、留守番は大丈夫 (*^-^*) まあ、毎日のことなので、「日常」の中に組み込まれてしまっていることもありますが。

ただ、この辺は、菖の存在が大きいのではないかとも思っています。

7574.jpg

本日の菖。

クリーニングに出していたラグが、この日に戻ってきました。
早速、転がりまくって毛だらけにしてくれていました。

にほんブログ村 猫ブログへ   お誕生日プレゼントは、我が家恒例の健康診断です。担当の先生の出勤日をチェックしなくっちゃ。

日常生活 | 15:00:31 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する