■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
 猫種  エジプシャンマウ

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
一石二鳥をねらう
253.jpg


クイックルイパー。

平日の清掃には、これを使用しています。

夜の掃除機は、換気が十分にできないような気がして。
埃の舞っている状態で、夕食っていうのもどうかと……。

モップを使用し始めると、陵は家中を走りまわります。

陵の前からモップが近づくと、ネコパンチ。
逆に、モップが陵の背後にせまると、陵がダッシュで逃げ出します。
それを、私がモップ片手に追いかけるという状態です。

一種の遊びです。

モップ掛けが終わる頃には、清掃が終わると同時に、陵もそこそこ運動をしているという一石二鳥状態に。

254.jpg

     もう、終わりでちか? も1回、あっちから来て。

え?

255.jpg

     それとも、僕があっちから追いかけまちか?

これ以上やると、モップについた埃が飛び散るから、もうやらない。

じゃれかかられる前に、さっさと片付けなければなりません。

にほんブログ村 猫ブログへ   参加してみました。

日常生活 | 22:08:34 | Comments(1)
コメント
本当に一石二鳥ですなー。お掃除も出来て、遊びも!
バッチグーです。
腰の心配、有難うございました。和kazuさんも、ヘルニアをされてたなんてー。私は、ヘルニアではないけど、時々腰を痛めたりするんですよね。
辛いですもんね。
2008-04-04 金 17:19:33 | URL | エンヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad