FC2ブログ
 
■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
        -2018年1月15日
 猫種  エジプシャンマウ(ブロンズ)

 名前  菖(あやめ)
 性別  女の子
 生年月日  2017年9月30日
 猫種  エジプシャンマウ(ブロンズ)

 名前  蓮(れん)
 性別  男の子
 生年月日  2017年10月27日
 猫種  エジプシャンマウ(シルバー)

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
遺伝子検査へ
7111.jpg

どうして…… (* ̄。 ̄*)

7112.jpg
7113.jpg

この子は、いつもお口が開いているのかしら? (* ̄。 ̄*) 閉じていることもありますが、こちらの問いかけ時には100%開いてるような気がします。

一緒にしゃべりたいの?

7114.jpg

菖ちゃん、お食事中。

現在、猫ズの食事はこんな感じです。

朝は、ニュートロとピュリナを混ぜて10グラム (* ̄。 ̄*) 4:6とか6:4とか5:5とか、その日によって変えています。
ニュートロだけだと、蓮の食欲が落ちるため混ぜています。
でも、基本はニュートロです。

夜は、ウエットの仔猫用を30グラム食べて、その2時間後ぐらいに朝と同じようにカリカリをあげています。
3:7か2:8で、ニュートロ多めです。

そして、昼間のお留守番時間帯は、30~40グラムのカリカリを2つ用意して、私は仕事へ行きます。
割合は、1:9か2:8のニュートロ多めです。

7115.jpg

菖、美味しかった?

7116.jpg

美味しかったようです。

7117.jpg

10グラム以上は一度に食べられないし、気温が上がってからというもの、その10グラムも残しちゃう日が多いです。

留守番時に置いてあるカリカリは、夜、ペロリとなくなっていることもあれば、3/1残っていることもあります。

7118.jpg

菖ですが、先週の月曜日と水曜日の夜に吐いてしまったため、昨日の土曜日に動物病院へ行ってきました。

7119.jpg

夜のカリカリを食べると、そのカリカリだけを吐いちゃうんです。

その前後は、何も変わりなく元気いっぱい (* ̄。 ̄*) 蓮に飛び掛っていっては、悲鳴を上げさせています。

7120.jpg

体重は3.3キログラムと悪くありません。

「菖ちゃん、相変わらずゴロゴロしか聞こえてきませんね」
と、聴診器をあてたK先生を笑わせていました。

診察台にあがっている間中、甘えモード全開で、診察台でゴロンゴロンと転がり続けK先生に撫でて~とすり寄りゴロゴロ音が私にも聞こえてくるぐらい響かせていました。

7121.jpg

ちょっと脱線しますが、1週間前の日曜日、建物の消防設備点検が行われたのですが、猫ズは点検業者の長い検査器具にビビッてしまい、尻尾膨らませて逃げ惑っていました。
来訪者に対して逃げ惑うのは初めてです ( ̄∇ ̄;) まあ、「人」は目に入っていないようでした。「でっかい長い物体」を見上げるように凝視していました。

7122.jpg

話を戻します。

K先生といろいろと話して、らせん菌も消えないこともあり、猫ズの遺伝子検査を行うことにしました。
この日に持参した猫ズのうんちから検査ができます。

原因をはっきりとさせて、ピンポイント的に治療できるか、何も見つからないかの検査結果がわかるのは10日後です (* ̄。 ̄*) 何も見つからないほうが嬉しいんですけどね。
その時は、食事を見直していこうと思っています。

陵も同じような状態で、らせん菌こそなかったものの、うんちに血がちょっとついてたりといろいろとありました。
1歳を超えていたから、W/Dの療法食に切り替えたらおさまったんです。

ま、体ができていない仔猫のうちはいろいろあるさ (*^_^*) と少し長い目で見ています。

7123.jpg

蓮もごちそうさま?

7124.jpg

満足したようです (*^_^*) 残りは、夕方までに少しずつ食べていくそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ   掃除機を「うるさいだけの物体」と判断した猫ズは、掃除機のストーカーを始めました。稼働中の最初から最後まで、前後左右から尾行しています。

日常生活 | 14:04:27 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad