FC2ブログ
 
■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
        -2018年1月15日
 猫種  エジプシャンマウ(ブロンズ)

 名前  菖(あやめ)
 性別  女の子
 生年月日  2017年9月30日
 猫種  エジプシャンマウ(ブロンズ)

 名前  蓮(れん)
 性別  男の子
 生年月日  2017年10月27日
 猫種  エジプシャンマウ(シルバー)

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
もらえなかった…
あーっ、蓮くん (  ̄っ ̄) 無くなってるよ。

7078.jpg

蓮の口の中を見て、私はがっかりしました (*´ο`*)=3 少し前まで、上下4本の牙が、乳歯と永久歯がそれぞれ生えていて8本の歯並びだったんです。

用済みになったら乳歯をゲットよ (* ̄m ̄) くくく。
と、内心ワクワクしていたのに、気がついたら8本あった牙が4本になってしまっていました。

7079.jpg

ふたりの猫ズの乳歯は、たまに床に落ちているのを発見して小躍りしながら保管していましたが、ここらで打ち止めの気配です。
菖も7カ月を迎えたから、もうこれ全部永久歯だよなあと口の中を覗き込んでいます。

7080.jpg

話は変わって、私に叱られたときの猫ズの対応は、それぞれ違っていて面白いですね
( ̄∇ ̄;) いや、面白がってちゃ駄目なんだけど。

蓮の場合は、「何をやってるの?」と言いながら私が近づくと一目散に逃げ出します。

それなりに、悪いことをやっているんだという自覚があるんですね。
もう少し大人になったら、「悪いこと」をきちんと認識して、やらなくなるんじゃないかと思っています。

7081.jpg

菖の場合、「こらっ」と私に言われて動きは止まるのですが、それが遊びに直結していると、すぐに再開します ( ̄∇ ̄;) カーテンのタッセルとかレール部分の白い部品とか。

7082.jpg

ふたりがタッグを組むと、お互いに触発されるのか、「駄目だ」と言われていることに手を出すことがあります。
根気良く、言ってきかせるしかなさそうです。
昨日は怒っていたのに今日は怒らないというようなことだけはしないよう気をつけています
(* ̄。 ̄*) 一貫性だけは見失わないようにしなくっちゃ。

そういえば、この猫ズ、ゴロゴロは盛大な音を出すのですが、グーパー(甘えて、両前足をニギニギ)はしないですね。
乳児期に、猫ままに思い切り甘えられた証拠かしら?

にほんブログ村 猫ブログへ   乳歯は10本ほど保管できたのですが、菖と連の区別がつかなかったのは、ちょっと残念です (  ̄っ ̄) それと、全部の乳歯が欲しかったなあ。

日常生活 | 22:41:28 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad