■プロフィール

和kazu

Author:和kazu
東京都在住

うちの猫
 名前  陵(りょう)
 性別  男の子
 生年月日  2000年12月16日
        -2018年1月15日
 猫種  エジプシャンマウ(ブロンズ)

 名前  菖(あやめ)
 性別  女の子
 生年月日  2017年9月30日
 猫種  エジプシャンマウ(ブロンズ)

 名前  蓮(れん)
 性別  男の子
 生年月日  2017年10月27日
 猫種  エジプシャンマウ(シルバー)

■FC2カウンター

■最近の記事
■リンク
■最近のコメント
■カテゴリー
■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
どんどん大人に
7043.jpg

蓮くん (*^_^*) 照り返しが眩しいわ。

7044.jpg

5カ月を過ぎた蓮の成長はめざましく、顔がどんどん大人になっていっているように私には見えます。
まだ、ミギャミギャと鳴いているし、「抱っこされてないと死んじゃう」病に患っていると勘違いしていますが、それでも、抱っこの回数は3カ月の頃に比べると減ってきていると思っています。

菖も抱っこのために私に飛びついてくるから、蓮が、自分が飛びついていくタイミングを逃しているせいもあるかもしれませんが。

7045.jpg

最近、抱っこにプラスされているのが、私の耳たぶを齧ることでしょうか ( ̄∇ ̄;) 歯をあてるようにして齧るから痛くないのですが、外出前だとヨダレ臭くなりそうで拒否ってます。

7046.jpg

蓮は、爪切りも掃除機も、流しに設置している生ゴミ粉砕機の音にも全然平気です (*^_^*) 掃除機のときには、高い所に駆け上がると平気だということをある程度理解したように思えます。

7047.jpg

菖ちゃん (*´∇`*) こっちむいて。

7048.jpg
7050.jpg

6カ月を迎えた菖は、たぶん、蓮を見て覚えたのでしょうが、抱っこの回数が増えてきました。
抱っこのために私に飛びかかるところは蓮と同じなのですが、私の背後から飛び乗ることも多いため、振り向きざま目の前に猫が飛んできていたとか、私が動くタイミングが悪く菖の爪が虚しく私の背中とか足とかを引っかいたとか、話題に事欠きません。

7051.jpg

「キャーキャー」と鳴いてます (*^_^*) もう少し大人になれば「ニャー」になるのでしょうか?

菖は掃除機だけはどうしても苦手のようです。
秘密基地の天袋まで逃げ込めば、あとは大人しいのですが、それまでは逃げ惑っちゃいます
( ̄∇ ̄;) 高い場所に逃げ込めばいいのですが、床から離れようとしないため、どうしても掃除機と遭遇する事態に陥ります。

7052.jpg

菖のうんちを動物病院へ持っていきました (* ̄。 ̄*) この日は、K先生がお休みのため、N先生が対応してくださいました。

残念ですが、菖の腸内細菌バランスがイマヒトツで、まだ、らせん菌が存在しているそうです。

ただ、仔猫の場合は、これが現れることがよくあるそうです。
現れて、大人になる頃に消えるケースがあるとのこと。

ここで、質問してみました (* ̄。 ̄*) 「あら、この子にもいるね」と「大変、この子にいるよ」と、どちらのニュアンスですか?

菖の場合は、うじゃうじゃ存在しているわけではないこと、食欲も元気もあること、体重も増えていることから、「いるね」的な感じだそうです。

7053.jpg

もう少し様子を見て、状態が変わるようであれば、うんちから遺伝子検査をすることにします。

持っていったうんちからも検査ができたのですが、いろいろと話し合って、まだそこまでではないかなという結論になりました (* ̄。 ̄*) ちなみに、検査費用は1万円ぐらいです。

にほんブログ村 猫ブログへ   明日から新年度が本格的に動き出します (* ̄。 ̄*) 定時で帰れるように気合入れて仕事しなくちゃ。

日常生活 | 09:19:19 | Comments(1)
コメント
お久しぶりにで、すごく成長されてて驚きました^-^
抱っこ大好き~ジャンプして来てくれるなんて可愛すぎ♪
毎日賑やかな和kazuさんの子育て真っ最中的な姿も♪
ウンチ良くなるといいですね。
2018-04-09 月 17:47:08 | URL | ちゃっぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad